2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<8日目> 15:00 成田到着〜。 帰国〜。 帰ってきたときの心境: 「おわった〜。つかれた〜。ねむい〜。」 ってことで、帰国後そっこーで日本食。 らーめん花月↓↓ うまーい。日本食うまーい。 やっぱ、おれは日本人だなと思いました(笑) で、22:00仙台着。 …

<7日目> - 22:00 サンパウロ:グアリューリョス国際空港 ↓ ↓ 10時間とぶ。 ↓ ↓ 7:00 ワシントン:ダレス国際空港 - の途中、機内にて。 やっぱり熟睡。映画見ても言葉わかんないしね。 UNITEDのenjoy box↓↓ 軽食的なものです。 中身は、 成田⇔ワシントン…

<6日目> 今日は帰国日。 結局、観光しなかったので、 少しでも観光っぽい気分を味わおうと、 朝早く起きてホテルの周りを散歩。 市民公園のゲート↓↓ am pmはブラジルにもあります↓↓ カテドラル↓↓ チューブ型のバス停↓↓ チューブの中に入るときに、お金を…

<5日目> 昨日の夜に食べた肉が硬かったので、 お腹の調子がわるーいカンジで目が覚めました。 でも朝食はうまいので、食べることに(笑) で、やっぱり部屋番号を聞かれたので、 今度はポルトガル語で、 「cinco, zero, dois」と言ったらちゃんと通じました…

<4日目> とうとう来てしまった発表日。 結局眠れず、朝3時起床。 朝からど緊張でした。 この日は吐く息が白くなるほどの寒さ。 ブラジル南部は気温の変化が大きいそうで、 前日比-10℃くらいは普通なそうです。 バス乗り場に向かう途中に見つけた変な看板…

<3日目> 前日夕方16時に寝て、翌日2時に起床。 時差が12時間だから、 ま、遅く寝て、しかも寝すぎちゃった休日的な感じ(笑) で、朝6時に朝食↓↓ こいつはうまかった。 みかけはふつーなんだけど、味が○。 特にコーヒーがうまい。さすがブラジル。 朝食時に…

<2日目> もはや長時間の移動で、 日付の感覚と眠さの感覚がわかりません(笑) とりあえず、現地時間22時にワシントンを出発。 1時間くらいしたら、機内食が出ました。 「Chicken or Pasta??」って聞かれたので、 「Pasta, please」と返答。んでこれ↓↓ そ…

<1日目> ブラジルまでの長い道のりの始まりです。 午前9時に仙台を出発。 荷物はこんな感じ↓↓ おもいおもい。 新幹線&成田エクスプレスで空港へ。 成田エクスプレスの中↓↓ なんかかっこいい☆ 成田空港到着〜。 お世話になったのはユナイテッド航空(UA…

ってことで、 1週間分たまりにたまった日記を ぼちぼち書いていこうと思います。 1週間分かぁ。。。長いなぁ。。。 めんどくさいけど、頑張って書きます。

Go to Brazil

明日はついに出国日。 夕方の便で日本を発ちます。 飛行機はこんな感じ↓↓ 成田→(12h)→ワシントン→(12h)→サンパウロ→(1h)→クリチバ とっても具合悪くなりそうですね。はい(笑) 今週はいろいろ慌ただしくて、あんまり発表練習してないなぁ。 あっち着いたらが…

ゆっくり。

髪を切るのに思いのほか時間がかかり、 終わったのが14時。 おそー。 ここまで遅くなっちゃえば、どーでもいーだろと思い、 幸楽苑にてラーメンを食してから登校(笑) ひさびさに食うとうまい☆ あの、いかにも「全国チェーン&機械的」な スープと麺がわり…

かみくろ。

髪を切りました。 なんだか、1ヶ月周期で切ってるかも・・・。 あと、10月上旬に内定式みたいのがあるので、 色もちょっと黒めに。 今回は切りすぎたかなぁ。ちと短い。

チョロQ

研究室の後輩の机にあったやつ。 チョロQ↓↓ 仙台市営バスver. すげー☆ほしー☆ ってことで撮ってみた。 おれもいちお、生粋の仙台市民なので。 どこで買えるんだろ??

くさーい。

昨日買った正露丸。 おれの部屋に数時間放置。 のち、ドアを開けたら。 くさーーーい。 正露丸くさーーーい。 部屋が正露丸くさーーーい。 大変なことになってました(笑) 未開封&箱入り&ビニール袋入りだってのに・・・。 正露丸ってこわいね。

ねみー。

寝不足。 やたら眠い日でした。 車の運転もうとうと・・・。 しかも、度が弱い方のメガネかけてるのに 気づかなかったし*1 危なかった。ふぅ〜。 *1:度が強いメガネ(運転用)と弱いメガネ(普段用)を使い分けてます。

自力で。

できた!! ルービックキューブ。 6面!!↓↓ やったー(/>_ もち説明書読みながらだけどね(笑)

えんかうんと。

ヨドバシにてデジカメを買ったあと、 どっかで休憩しよーってことでS-PAL、Loftあたりをぶらぶら。 すると、S-PALにて、どばっち(とその彼女)と遭遇。 面白いので、携帯で写真をとってみた。 さすがにここには載せられないけど(笑) どばっちと街なかで遭遇す…

デジカメ。

今週末のブラジル行きに必要な荷物の買い足し。 正露丸 サクロン スリッパ パスポート入れ シャンプートラベル用 携帯のUSB充電(充電器が国内専用だったので) などなど。 あと、いきおいですが・・・。 必要なわけではないですが・・・。 デジカメ買ってみた…

はち。

またマンガだけど↓↓ NANA(18) (りぼんマスコットコミックスクッキー) [ 矢沢あい ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 集英社 りぼんCショップ: 楽天ブックス価格: 493円 まさかこんな展開だとは・・・。 どーなってしまうのか!!

おうらん。

最近読んでるマンガ↓↓ 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/08/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (245件) を見る 妹が持ってた少女マンガですが(笑)…

+46、+35、+57でした。 3連トップ♪ ひさびさに配牌とツモがよかった(/>_ あと、だいもんのオープン振り込み*1はウケたw しかもだいもんのリーチ後一発で。 ナイス三筒でしたww *1:ちなみにK研ではオープンフリコミは役満ルールを採用してます。

TTE#4。 今日は4区でした(川内キャンパス周回)。 約1.2kmのコース。 短いコースは足が痛くなるので苦手です。 乳酸たまりほーだい(笑) 走り終わると、止まれない&立ってられない状態。 ま、去年よりはタイム上がったからいいか。 しかし、M尾くん(早期卒…

サマータイム?

おれのブログの時計。 (サイドバーの一番上にあるやつ) 実際の時間より1時間早いような気がします。 ってか絶対早いっ(笑) なんで!? ここだけ、サマータイムなのかな(笑) むぅ・・・。 あとから追記 Windowsでみると、正しい時間で出るけど、 Linuxでみる…

値上げ?

ひさびさに生協の購買にてパンでも買って 食べようかなと思い、中央までてくてくと。 あれ?パン値上げした?? コロッケサンド 157円→168円 チキンカツサンド 189円→199円 などなど。 小麦価格の高騰ってやつの影響でしょうか? こんなに早く反映されるんだ…

TTE#3。7区でした。 青葉台からの下りコース。 下りには自信があるので、楽しく走ってきました。 余力を残してなかなかのタイムが出ました。うしっ。

地球の歩き方

再来週に控えたブラジル行きのために、 生協にて買ってきました。↓↓地球の歩き方 ガイドブック B21 ブラジル・ベネズエラ ’06-’07作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/09/30メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含む…

雨ってことで、 本日予定されていたTTE*1は延期になりました。 ちぇ。 *1:Time Trial for EKIDEN

今週も英語、英語。 予想され得る質問に対しての答えを準備。 あと、ある程度アドリブもきくように、 お決まりの言い回しを練習。 スライド作るよりも難しいなぁ。

プリ帳。

夜に引き出しの中をごそごそしていると、 大量のプリクラ(未整理)&プリクラ帳を発見。 ってことで、急遽プリクラの整理をすることに(笑) 懐かしいものや、結構笑えるものまでいろいろと出てきました。 中学時代のものや、 高専時代にクラスのみんな10人以上…

オリエン。

の大会に出てきました。 ばてぃくんに誘われて。 オリエンってなんだ!?ってひとはコチラ↓↓ google:オリエンテーリング 初心者クラスってのに参加しました。 楽しかったわぁ♪ 途中迷ったけど・・・(笑) 地図見すぎてあんま走ってないけど・・・(笑) あと、…