2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃーん。

そーいや、今日はハロウィンってやつですね。 日本だとやっぱりあんま注目されないというか、 特に行事的なこともないのでちょっとさみしい感じ。 お祭りごと好きなのになぁ。うーむ。 しょーがないので、後輩のfizzyに 「trick or treat!」って言って、ア…

実験、実験、また実験の日々です。 が、そー簡単に良い結果が出るわけもなく (T-T) 比較手法と提案手法に同じ改良をほどこしたのですが、 提案手法:0.09%UP(認識率) 比較手法:0.15%DOWN ってどゆこと? ホントにこの結果だったらうれしいけど、 プログラ…

山周回逆コースを3周ほど軽くペース走。 そのうち最後の1周は全力に近いペースで。 と、そのとき、 後ろから走って来た3人組にかるーく抜かれました・・・。 こっちは全力だっつーのに。 どーやらどこかの研究室なのですが、どこなんだろ? すげーところ…

エキデン

いつもランニングの際に履いてる靴が壊れ始めました。 (asics、マラソンソーティエキデンivってやつ) 高専のときから使ってるやつなんで、 アウトソールが擦り減って、しかも剥がれつつあります。 そんなわけで、新しいのを買おうかなと思い、ゼビオまで車で…

駅伝

全日本大学女子駅伝でした。 昨年から仙台開催になったのですが、 いつも見てる景色がコースになってるとなんだか不思議。 家の近くも走るので少し見に行こうかと思ったけど、 レースの展開がわからなくなるので、結局テレビで見てましたww 駅伝見てたら、…

実験結果が変だった原因が分かりました。 簡単なプログラムミスでした。 やったーーーー☆☆

デスノート

録画するの忘れた。 というか放送するの知らなかったです。 しゃーない、DVD借りるか。

ここ1週間、いろんな手法を試すためにプログラムをいじってました。 あまりにいじりすぎた結果、 もとの認識率が出なくなりました。 93.90% → 93.60%くらい?? デバッグめんどくさーい (T-T)

駅伝コース変更に伴う臨時タイムトライアル。 今日は5区でした。 下のキャンパスからひたすら2.0km登ってくるという過酷なコース。 結果:9分17秒。 感想は「登り坂なげーよ」の一言に尽きます。 ペースわかんないし、疲れるし、この区間はやだな。

カロリーメイト

駅前の薬局でカロリーメイトが105円で売ってました。 半額です。 結構食べてるので、これはお得だと思い10個購入。 カロリーメイトを10個並べて見ると、 なんだか多忙なビジネスマンの気分になってきます(笑) でも、間違ってチーズ味を4つも買っちゃった。 …

履修漏れ

あちこちの高校で履修漏れが発覚ですね。 主に社会科らしーけど、 うちの研究室にも履修漏れの疑いがある人がいます。 ちなみに隣の席に(笑) もちろんおれの母校は関係ないっす。 (いちおー、世界史、日本史、地理、倫理、政経は受けたけど。) こーゆーとき…

お買い物リスト

今日発売のCopelandの新譜↓↓ イート,スリープ,リピート(DVD付)アーティスト: コープランド,アーロン・マーシュ出版社/メーカー: HOWLING BULL発売日: 2006/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見るそのうち買おーっと。 どうやらCDのみ版&国内…

ものもらい

一昨日くらいから目が痛いなぁと思っていたら、 今朝起きたら目がぽっこりと腫れちゃいました。 「ものもらい」ってやつです。 結構痛いです。 目の上って結構わずらわしいなぁ。 口内炎並に気持ちがへこみます・・・。 今は、先輩のbigtreeさんに借りた 「…

食欲の秋

最近、食欲がありすぎです。 ごはん食べたあともすぐになにか食べるし、 ごはんそのものも結構食べるし、 特にお菓子系が食べたくなります。 食欲の秋ってやつでしょうか? おれはスポーツの秋でもあるから、 食べても相殺するから、ま、いいか♪

ばばばばばばすけ

体育館でバスケ。 Tシャツにハーフパンツだと寒い季節になってきました。 体が温まるまで時間がかかりすぎです。 けがによりいっそう気をつけて頑張ります。

ぐみぐみ

最近、自分の中でちょっとしたグミブームが来てます(笑) ここ1週間で食べたやつ↓↓ ピュレグミ(すっぱめでおいしい) ピュアラルグミ(外はかたくて中がやわらかめ) 果汁グミ(定番のやつ) 果汁グミぷるるん(変な食感?) HARIBO(輸入物、えらく硬い) バッグの中…

TA

文○大のTAでした。 ろくに指針も読まずに行ったら、 案の定、講義中に自分もわけわからんことに。 でも、学生からの質問はいかにも知ってる風にかわしましたw ホントは良く分かんなかったけどww 最近こんな力ばっかりついてきたなぁ。

んで

んで、気がつくと朝に。 午前6時だというのに研究室には8人以上がいました。 ま、いつも通りですねww 結局そのまま帰らず次の日の業務に入りましたw

じゃかじゃかじゃん

はい、今日も麻雀です。 今日は後輩のfizzyがすごかった。 倍ツモ、親跳ツモ×2などなどで、気がつくと9万点超え。 その他3人はトビ寸前・・・。 やっぱ麻雀って運なんだね・・・。

ローカルゼミ

ローカルゼミでした。 3つの班に分かれて、学生同士でやるゼミのことです。 ちなみに自分はN班(認識班)。 認識の研究をやってるみんなで集まるので、 通常のゼミより専門的なアドバイスが頂けます。 もしかしたら通常のゼミよりためになるかもww。

サッカー練習

午前10時から牛○橋下のグラウンドでサッカー練習でした。 20分のゲームを3セット。 右サイドとかトップとかをやったんだけど、全く役に立たずじまいでした。 ボールに触ってから何していいのか全くわからんです。 ってか思いついても実行できないけどね…

駅伝大会の区間変更に伴い、臨時タイムトライアル。 新6区です。山の上までちょいと登るコース。 結果:6分48秒 (流し) 昨日のバスケの疲れがかなり足に残ってます。 背中が軽く筋肉痛です。足も結構重い。 アミノ酸でも補給して頑張りますか。

昨日の実験のパラメータ間違ってーら・・・。 やりなおしーーーー。 グラフ作んのめんどいなぁ。

提案手法の改良を試みる毎日です。 やっぱりと言ってはなんですが、なかなか結果はついてこないもんです。 ケンキュウハムズカシイデスネ。 類似字種のセットとか自分でいじってみようかなぁ。

ばばばばばすけ

体育館でバスケをしました。 N研からも人が来たので、10人揃って、ひさびさの5 vs 5。 やっぱバスケはオールコートですね。 ちょっと疲れるけど・・・。 やっぱ経験者の2チェはうめーなぁ。

一分、一秒、一瞬をカケテ

またまたCD購入。ドリーマーアーティスト: Cool Runnings,鈴木俊,杉本勝彦出版社/メーカー: エクスプロージョンレコーズ発売日: 2006/10/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る ジャケット画像が無いようなので携帯でパチリ↓↓ 「CoolRunnings」っ…

なに!!??

来月に迫った駅伝大会。 今日、そのコースが発表されました。 !!!!! 去年と変わってんじゃん。 しかも旧4区消えてるし・・・。 長い区間なくなってるし・・・・・。 ってか、おれが苦手なコースばっかだし・・・・・・・。 連絡遅いよぉ○○研。 (と思っ…

今日はちょっとおバカな走りをやりました。 その名も1人駅伝!! つまり・・・、駅伝全区間を1人で走ってみました♪ 結果:63分20秒 ま、1人だとこんなもんだね・・・しゃーない。 ちなみに去年の大会だと40位です。 達成感はありますが、走ったあとにひざ…

TA

毎週月曜は文○大のTAです。 ただTAとはいっても講義するのは自分1人だし、 20人以上の学生を相手に説明するのは結構むずかしい。 まだまだ勉強が足らんです。

ひさびさ買い物

ひさびさに街をぶらぶら&お買い物。 最近めっきり寒くなってきたので、 軽く羽織れるものが1枚欲しくて捜索に出ました。 2、3時間ほど探した結果、目についたのが ライダースチックな作りのパーカーとタイト目のカーディガン。 悩みに悩んだ結果、カーディ…