2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロク or ラグナロック

最近やってるFF6。 いつも迷うのが、この2択。 魔石「ラグナロック」 剣「ラグナロク」 今回は、ラグナロックを選択してみた。初めてかも。 って、わかるひとしかわからない話でした(笑)

昭和の日

みどりの日、改め昭和の日です。 そんな今日は、家でパソコンに向かってカタカタ。 国際会議のNominating Letterなるものを書いてました。 おかげで一日つぶれた・・・。 おれって英語力ねぇわぁ。はぁ。

GWはじまり

GW初日っす。 いつものようにお買物に行ってきました。 こころなしか、街はいつもよりにぎやかでした。 なんだかわくわく。 春の陽気でぽかぽかするし、いい気分だぁ。 今日は、新しい店めぐりってことで、 目についた店にとりあえず入ってみることに。 うん…

3重飛び

なわとびです。 研究室にあるので最近良くやります。 ついに、3重飛び10回に成功しました。やった。 次は、はやぶさ10回だな。うん。

パネルでポン

DSのソフトを借りてちょっとやってみた。パネルでポンDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見る やべー、面白いかもww

極厚芯たん

を食べてきました。おごりでw やわらかくて、うまかったっす。

Accepted

夜にメールが。内容は、Congratulations, Your paper, "A Classifier of Similar Characters using Compound Mahalanobis Function based on Difference Subspace," for ICDAR2007 has been accepted for ORAL presentation. つーわけで、9月のブラジル行き…

ゼミ

ゼミっす。 昨年度からうちの研究室ではゼミがめっぽう減りました。 先生も忙しいし、学生も忙しいし。 結果第一主義の現れかな? そんなわけで、泊り込んでの準備でした。 ちょっと気合いいれてゼミしたら、先生からのコメントが 「じゃぁ、論文書いたらど…

てぃーえーその1

他大のTAでした。 今日は初回の授業。 今回の授業はTAというより、完全に授業を仕切ってやる立場なんで、 ちょっと大変です。おれ1人だし。 みんな興味持って取り組んでくれるかどうか。 まぁ、TAは結構慣れてるつもりなんで、だいじょぶかな。

くずれた

明後日ゼミです。 先月の研究会が終わってから、就活しかしてないのにゼミです。 「日曜は必ず休む」がおれのポリシーだったのに、 とうとうくずれちゃいました。 くそぉー。

ぽかぽか

というよりじめじめ!? 最高気温が22℃だとか。 春を感じますね。 あたたかくなってくると、 なんだか気分もふわふわしてくるなぁ。

今日の一枚

って今日しかないんだけどねww ←家にあったびっくりトマトですちゃんとした1個のトマトです。 不思議。

お電話

23時ごろ、くらげさんからの電話。 そのままやっこさんの車で拉致られて、 バーミヤンにてまったり談合してきました。 その後、くらげ宅にてドコモダケ観賞会www 気づけば、深夜3時を回ってました。 ずいぶんしゃべっちゃったかなぁ。 余談ですが、バーミ…

来たぁ

H社C研の2次面接の結果がきました。 マッチング成立です。しゃ! TAの直後に電話がかかってきたときは、心臓バクバクでした。 採用担当の方の口調がかなり低めだったので、 ダメなんかなぁと思いましたが、「マッチング成立ということで」の一言。 普通に…

TA復活

昨年度もやってた他大学のTA。 今日から、今年度の授業がスタートということで、 ガイダンスに行ってきました。 やっぱ、去年一度やってると、 要領がわかってるから安心しますね。

しんかん

高専会の新歓でした。 気づけばもう最高学年・・・。 早いもんですねぇ。 去年ほどではないけれど、人数も集まり、楽しい飲み会でした。 今年は、母校の後輩が1人だけと、 編入学には厳しい年だったようです。

2次面接

1日で2事業所のマッチングを受けてきました。 午前 at 国分寺 部長、センタ長、総務部長の幹部面談。 やっぱりオーラが違います。ド緊張でした。 ストレートな質問が多く、話しやすかったです。 あまり反応がよくなかったのが気になる点だけど。 とりあえ…

またまた

東京です。2次面接のため、前日入りです。 もうだいぶ慣れてきたなぁ。

新歓

夜は新入生の歓迎会でした。 今年のB4はキャラが濃くて、にぎやかで面白いです。 楽しい1年になりそうな予感。 おれは途中で帰ったけど、みなさん朝まで歌ってたようで。 おれも行きたかったぁ〜〜。

お花見

お花見でした。 3分咲きでした。 雨がちょっと降りました。 先生がいなかったのでかなりの盛り上がり具合でした。 楽しかったです。 でもやっぱりお酒は飲めません。

発表練習

昨日、今日と新B4の発表練習。 今年は、みんな優秀で助かります。 だんだん、キャラもつかめてきた感じ(笑)

さくら

東京は桜満開でした。

1次面接その2

新宿にて1泊し、別の事業所の面接のため、川崎へ。 昨日に比べると、だいぶ苦戦した面接でした。 特に、昨日の方を第1志望、今日のを第2志望にしてたことを つっこまれ、沈黙すること数回。 それは、正直しんどいっす。 その他にも鋭い質問が何回がありま…

間違い電話

面接が終わったら、担当してもらってるリクルータの人に 電話する予定だったので、電話番号を打っていると、 いきなり、中学時代の友達の名前が画面に。ん? 「こんなときに電話してくんなよ〜」 と焦りながら出たのですが、何も応答なし。 この電話、実は自…

1次面接

会社の1次面接に行ってきました。 2つ受ける事業部のうち、今日は本命の方。 緊張感もほどよく終始なごやかな状況で話せました。 40分という短い時間だったけど、 十分に自分をアピール出来た感じ。 とりあえず、終わって一安心です。

う?

のどがいたいっす。 風邪か!!!????やばい。

早起き

明日の面接に向けて、今朝は早起き。 朝一の出発になりそうだからね。 おかげでお昼前の今も、頭がぼーっとしてます。

そわそわ

書類選考の結果が来ました。 2つ事業所を受けて とりあえず、2つとも一次マッチングに進みました。ふぅ。 いきなり、明後日、明明後日と連続で面接です。 面接開始日の一番早い時間になりました。 つまり、その事業所でのトップバッターってことっす。 こ…

面接の練習

夜は、部屋でぶつぶつと1人で面接の練習。 自分が話す内容だけ喋ればいいのに、 なぜか面接官役もやってました(笑) ここんとこずっとそわそわしっぱなしです。 早く終わんないかなぁ。

かみきり

今週にあるかもしれない面接のため(まだ決まってない)、 髪を切ってきました。 もーちょっと短くしても良かったかな。 もみあげがくるくる。