<6日目>


今日は帰国日。


結局、観光しなかったので、
少しでも観光っぽい気分を味わおうと、
朝早く起きてホテルの周りを散歩。


市民公園のゲート↓↓


am pmはブラジルにもあります↓↓


カテドラル↓↓


チューブ型のバス停↓↓

チューブの中に入るときに、お金を払うシステム(1.9レアル)


公衆電話?↓↓

街中にすげーいっぱいあった。


なんとか広場(笑)↓↓


別の角度から↓↓

地球の歩き方」と同じ写真を撮ろうとしたけど、
木が育っててダメでした(笑)


街の中心部に戻る↓↓

環境都市クリチバ


チューブ型バス停×3↓↓

横に3つつながってると思いきや、
縦にも3つつながってた。


3車両のバス↓↓

これを運転できる運転士さんはすごい。







で、散歩が終了し、帰国の途につきます。


ワシントン行きの便の出発まで3時間あるから余裕かなぁと思っていると、
出国とか荷物の検査が厳しいこと厳しいこと。


あっちいけこっちいけと言われながら、
手荷物とスーツケースの中まで全部開けてチェックされました。
やっぱ南米→アメリカに行くのは厳しいんだね。


結局、あまり時間に余裕なく、出発〜。


またまたなが〜い帰国の途につくのでした。