2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかバージョンです。 今年リリースの曲で、自分が気に入った曲は ケツメイシ 「さくら」 レミオロメン 「3月9日」 BUMP OF CHICKEN 「プラネタリウム」 Mr. Children 「未来」 倖田來未 「hands」 サスケ 「永遠の夏」 スキマスイッチ 「全力少年」 …

大みそか

ついに大みそかです。 今年を振り返って一番大きな出来事は、やはり研究室に配属になったこと&院試に合格したことですかね。 最初のころは英語や数式にかなり悪戦苦闘しましたが、今では徐々に研究の面白さがわかってきました。 あと、大変さもw 院試は頑…

ぶらぶら

せっかくの休みに家でごろごろしてるのもなんなんで、街をぶらぶらと。 来たる冬のバーゲンに向けて、ARROWSにて下見。 アウター1着、ニット1枚あたりが欲しいです。 が、なんだか店内の商品がいつもより明らかに少なかったです。 初売&バーゲンの準備で…

続々帰省

みんな続々と帰省してるようです。 実家通いの自分は帰省という概念もなく、今日も研究室へ。 朝帰り(?)で3時間睡眠のせいかびみょ〜に眠いです。 さて、がんばるか。

あれ?

卒論中間発表が終わったってのに、朝6時の帰宅です。 なにやってんだ、おれ。

デジタルオーディオ

デジタルオーディオプレイヤーを買いました。 PanasonicのD-snap。 SDカードに書き込むやつです。 SDだったらメモリのやつでも良かったかなと思いましたが、 値段&音質&連続再生時間を考えてこいつにしました。 加えてFMトランスミッターも購入。 車の中で…

ルームランナー

先生にルームランナーを購入して頂いたのですが、ようやく今日研究室に届きました。 先生の趣味で買ったものを学生も使わせてもらうって形ですかね。 ルームランナーがある研究室なんて、あまりないだろーな。 なんせ、学生と同タイムで走れる先生ですから。…

ディープインパクト

昨日の有馬記念、ディープインパクトが敗れました。 先にレースをしかけられちゃったからねぇ。 体重も過去最軽量だったし。 史上初、無敗の4冠馬誕生ならずです。 と、しっかり家でテレビを見ていたクリスマスの午後でした(T-T)

あと1週間

今年も残すところあと1週間となりました。 他の大学生が冬休みを満喫する中、いまだ研究室生活継続中です。

あぶね

帰り道、青葉山の坂道でドリフトしちゃいました。 いやー、あぶなかった。

研究室へ

朝9時就寝で昼2時に起床。 なぜか中間終わったのに寝不足状態が継続中です。 それでも、ここ一週間ではかなり寝たほうですねw んで3時頃、研究室に置いて帰った車をとりに研究室へ。 が、あれ?、誰もいません(16:00現在)。 って、そりゃそーか。

忘年会

研究室の忘年会。 今回の場所は料理の方も結構充実してて良かったです。 あいかわらずお酒は飲めませんでしたが。 その後は賭けビリヤードとカラオケ。 睡眠不足の中、朝まで頑張らせていただきました。 しかし、みんな歌うめぇなぁ・・・。 自分の歌が申し…

停電!?

中間発表終了後、研究室のある建物の2階だけ停電が起きました。 部屋の照明が全部消えたのですが、コンピュータ関係は非常電源が動いてとりあえずセーフでした。 やっぱ3号館はもー限界!?

発表終了

中間発表終了です。 ほどよい(かなりの?)緊張感の中で行われましたが、 何事もなく無事終えることができました(いつもどおりの反応でw) とりあえずおつかれさま。おれ。

発表前

ついに発表当日。 もー眠いです。はやくぐっすり寝たい・・・。

あいのりSP

日付が変わる前に帰宅。 録画しておいたあいのりSPを観ました。 ついにヒデが帰国ですかぁ。 足かけ3年ってかなりの年月ですね。 個人的にはやっぱヒデに幸せになってもらいたかったですが、こればっかりはしょーがねーか。 でも、うーん。切ねーなぁ。

椅子で寝れる!?

昨夜(今朝!?)は研究室で椅子を並べての就寝。 ほんとに眠いと十分椅子でも寝れますねw 起きたときちょっと背中が痛くなりますけど。 って、ついにこんなこと言うようになったか。おれ・・・。 中間発表まであと2日。がんばります。

研究がんばる

卒論中間発表の第2回発表練習がありました。 細かな注意を受けつつも、なんとかスライドは形になりそうです。 いろいろ実験しているうちに気がつけば現在AM5時です。 早く寝よ(椅子でw)。

運転がんばる

昨日からの大雪で道路の状態は最悪に。 超ペーパードライバーの自分にとっては、非常に高いハードルです。 それでもまぁ、恐る恐る運転してきたわけですが。 シャーベット状になった雪は凍結したら大変だぁ。

大雪

全国各地で大雪なようです。 自宅付近はたいしたことないのですが、市街中心は結構積もってました。 車で学校行けるかなぁ。 無理なようならバスか!?

決勝戦

トヨタカップ決勝戦。 サンパウロFC 1 - 0 リヴァプール でサンパウロが"地球一"となりました。 個人的にはリヴァプール応援だったんですが、なかなか楽しめたのでよしとしますか。 後半からしか見なかったけど。 んー、なんだかサッカーしたくなってきた(…

どれにしようかな

PM11:00ごろの研究室での会話から。 どーでもいいような話が繰り広げられていました。 急に「どれにしようかな、(天の)神様の言うとおり」の続きは何かという話にw (なんでこの話になったかは覚えてません) 研究室にいたメンバー6人くらいに聞…

mixi

mixiはじめました。 まだわかんないとこだらけですけど。 いろいろ友達を探してみるのも面白いなぁ。

発表練習

卒論中間発表が来週にあります。 んで、今日はその発表練習の第1回。 20分の発表時間のところ12分しかかかりませんでした。 結果がまだ出てないだけにスライド作るのが難しいです。

サッカー試合

サッカー大会準決勝でした。 朝7時のキックオフだったのですが、4時半就寝だった自分はI君からのモーニングコールで起こされました。 おまけに雪の降る中での試合。 積もった雪&凍った土での試合はかなりしんどかったです。 結果は無事勝利。 でも自分は…

泊まり

頑張ってプログラムしていて気がつくとAM3時。 今日は研究室に泊まりです。 けど、ソファーのある部屋が寒過ぎて寝れませんでした。 しかたなくエアコンとストーブをつけて暖まるのを待ってたら、就寝が4時半に。 明日のサッカー起きれるかなぁ?

追い込み

卒論中間発表に向けて追い込みです。 昨日からずっとプログラムばっかしてます。 プログラムのコーディングで一度やり始めると止まらないんだよねぇ。

雪が・・・

車で初登校&運転2日目だというのに、外は大雪。 早めに帰りました。 車内は寒いはずなのに、なぜか汗をかいての運転でした。 あー、こわかった。

車で登校

車で登校です。 ほとんど練習せずにだったので、かなり不安でしたが無事到着。 坂道は2ndにしないと登りません(T-T)

車の練習

いきなりですが車GETです。 て言っても、廃車寸前になってた親の軽自動車を整備して、車検かけて復活させたんですけど。 かなり古い車なので、同じ軽でもパワーが弱いです・・・。 んで、3年ぶりに車の運転。 恐る恐る出発したのですが、思っていたより…