2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先生が学会でいないということで、今週2回目。 こんなんでいいのか、M2(笑) 4半荘で+64でした(-43、+89、+40、-22)。 その中でもバカヅキだったのが、2半荘目。 東一局の配牌が・・・、十三不搭!! 16000オールでした。恐縮です。 こないだは配牌でテ…

依頼。

高専時代の友達づたいで、母校の高専から、 4年生向けに進路に関する講演をしてほしいとの依頼がきました。 専攻科卒の就職組(339でほぼ決まり?) 本科卒の就職組(ぺーが有力?) 大学院進学組 の3枠で探しているらしいです。 日時は1月下旬とのこと。 …

今年度最後になるかもしれない麻雀。 3半荘で+100いただきました。 いつもどおり配牌は最悪だけど、 ツモがなかなかよかった。

研究室配属

今年度の研究室配属者が決まったようです。 例年通り、URLを予想して明日の発表前に情報入手(笑) どーやら今年も高専枠は守られたようです。 いつまで続くんだろ??

用足し

郵便局行って、配達記録で郵送 オートバックスに行って、車検証受け取り 区役所行って、住民票入手 みずほ銀行に行って、口座開設 と朝からちょこちょこと用事を済ませてきました。 あとは、 社員カード申込 奨学金の書類 タイヤ交換 を忘れずにやらんと。 …

サッカー3回戦

10:00キックオフ。対A曽研でした。 (相手のチームには失礼ですが、) 明らかに格下の相手でした。 前後半通じてボール支配率が7〜8割近く。 常にハーフラインよりも上がった位置で試合を進めてました。 これは安全に勝てるかなと思っていたのですが・・・、

鍋の季節その2。

ちゃんこ鍋(水餃子入り)でした。 定番の味だね。 「ちゃんこ鍋」と「寄せ鍋」ってなにが違うんだろ?? スーパー行くと、 「ちゃんこ鍋のスープ」と「寄せ鍋のスープ」が売ってるけど。 お相撲さんの作るのが「ちゃんこ鍋」ではないの???うーん。

あったかグッズ。

冬の研究室は足もとが寒いです。 特に手足が冷えるおれにとっては、 なかなかにしんどい季節です。 ってことで、あったかグッズを買ってみました ↓↓↓↓↓ ひざかけとふわふわスリッポンです。 これで修論を乗り切るぞぉー(/>_

ジーンズを求めて。

普通のジーンズを求めて あっちをぶらぶらこっちをぶらぶら。 欲しいのは、濃いめのブルーの細めのストレート。 パリパリするくらい形がきれいなもの。 シューカットならなおよし。 でも、いいのはなかなか見つかりません。 ま、税抜7000円以下という条件で…

DQ。

買ってしまった・・・。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る ま、修論などなどに支障が出ない程度にやります…

車検。

でした。 こんな雪の日に(笑) 11時に入庫、19時に納車。 わりと早くできるもんなんだね。意外。 料金は占めて85000円。内約は、 自賠責:25800 重量税:8800 収入証紙:1500 工賃・作業代:15000 代行手数料:5000 各種オイル交換:約20000 エアフィル…

orbital period

[rakuten:plazahamada:10008873:image]BUMPのニューアルバムが発売です (画像はジャケット)。 12/19 release。まだ一ヶ月か・・・。 「プラネタリウム」が一番古いシングルになるんだね。 そーとー長かったです。 曲リスト↓↓↓ 1.voyager 2.星の鳥 3.メーデー…

フットサル。

体育館にてフットサル。 サッカーに比べて展開が速すぎてついていけません。 足がまったり疲れたけど、楽しかったぁ。

事前点検&見積り。

車検の見積りのため、家の近くのオートバックスへ。 タイヤ周りの部品交換、オイル系交換などなど、 全部含めて、車検代8万台とのこと。 ま、軽だとこんなもんなのかな。

おやすみ。

今日は学校お休みです。 体力回復を図る一日。

もんぜつ。

お腹がいたーい。 のも、6日目。 過敏性胃腸炎っていうらしいです。 うちの家系はみんななってるので、やっぱ消火器系の機能って 遺伝によるところが大きいのかな。 今日は、わりと悶絶する痛みだったので、 家(というよりはベッド)ってひきこもり(笑) はや…

やきうけっしょう。

野球大会の決勝でした。 結果は、K研 3 - 8 A研 で、惜敗・・・。準優勝でした。 バレーも準優勝だったし、 今年はあと一歩が届かないなぁ。 残すはサッカーだけど、 こっちも一昨年、去年と2年連続準優勝・・・。 んー。

いててその3。

寒いのに、お腹痛いのに、 夜ごはんは、すき家のぎゅ〜どん♪(笑) ねぎ玉牛丼セット大盛りでした。 あー、お腹いたい・・・。 シャキシャキの青ねぎ+コチュジャン風たれが お腹に効きました。 食欲いいのも困りもんだな・・・。

バッセン

明日は、学科対抗野球大会の決勝戦。 ってことで、みんなでバッティングセンターへ。 さみーさみー言いながらバット振って来ました。 目指せ優勝!!(/>_

いててその2。

昨日の腹痛が朝から継続。いてて。 なにを食べてもお腹痛いです。 シチューでも、おかゆでも。 (↑おなかにやさしいはずだよね?) 風邪の前兆か!?

いてて。

午後から妙な腹痛。 体冷やしすぎたかな。 午後から急に冷えたからなぁ。 胃腸弱男なもんで・・・・・。

車検の予定。

来週月曜:事前点検 & 見積り 来週木曜:車検予定日 となりました。 来週土曜に車検が切れるから、ぎりぎりの予定です。 果たして、あのボロボロ軽自動車は車検を通るのでしょうか? 乞御期待。

ひざ。

が痛いです。 こないだは右、で今回は左。 膝の皿の周りの筋肉が痛いカンジ。 立ったり座ったりがちょっとメンドイです。

モデム。

Bフレッツになったので、これまで使っていたモデムを返却。 4年間お世話になりました↓↓

シャルロッテ

先輩にもらったチョコレート↓↓ 書いてるとおりに、「コクのある生チョコ」です。 んまーい。

ばばばばばすけ。

朝からバスケ。 先週の朝型生活の成果あってか、 7、8時に起きるのが苦痛じゃなくなってる。 でも今週でもとに戻る予定・・・(笑) 今週末は野球大会決勝も控えてるので、 引き続き運動頑張りたいです。 論文書かなきゃいけないけど、 運動頑張りたいです(…

鍋の季節

ってことで、豆乳鍋↓↓ 初めて食べたけど、んまい。 やみつきになるかも。

EKIDEN

〔絶対に負けられない戦いがそこにはある〕 という意気込み(笑)で臨んだ駅伝大会。 今日はその本番。 やりました! 優勝!!! やった〜(/>_ というよりは、 無事優勝できてよかった〜、といった安心感が強いです。 なんせ監督だったもんで・・・。 責任問題…

キケン。

自分の家から学校までは、 深夜だと25分 普通は30分 朝だと45分 混んでると60分 かかります。 んで今日は混んでるときより、 さらに混んでおり、 9時からのローカルゼミに間に合わない!!というカンジで、 半ば信号無視気味に車を飛ばしていたそのとき、 …

ゴールド免許。

朝イチで免許の更新に行ってきました。 無事故・無違反だったので、今回の更新で優良運転者になりました。 講習も30分で終了。ちょっといい気分。 平日の午前中だったので、 さくさくと進み1時間強で更新終了。 ってことで、ゴールド免許ゲットです。 安全…