<5日目>


昨日の夜に食べた肉が硬かったので、
お腹の調子がわるーいカンジで目が覚めました。


でも朝食はうまいので、食べることに(笑)


で、やっぱり部屋番号を聞かれたので、
今度はポルトガル語で、
「cinco, zero, dois」と言ったらちゃんと通じました。
なんだかうれしい☆







外へ出ると、この日もそうとう寒く、
周りの人はダウンやコートを着てました。


なのにおれはロンT+ジャケット。
なんか場違いだね。







お昼。
学会の送迎バスではなくて、
普通の路線バスでホテル(セントラルにある)に戻ろうとチャレンジ。


が、どれに乗っていいのかさっぱりわかりません。


ってことで、
「人が沢山乗るやつ=町の中心部にいくやつ」という仮定のもとで
イチかバチかそんな感じのに乗ってみることに。


で、40〜50分後、


みごとに町の郊外に到着〜〜(笑)


ビルねー、民家しかねー、人いねー、こえー。


しょーがないので、帰りそうなやつに乗って、
学会会場まで戻りました。


約2時間の「バス観光の旅 in クリチバ」でした(笑)


バスの車内↓↓

車両が2〜3つ連なってて、電車みたいでした。


バスの外観↓↓

運転荒すぎ。座ってるのに、気持ち悪くなりました。








夜、ホテルの前の公園↓↓

なんかキレイだったので撮ってみました。