2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室配属。

来年研究室に配属になる3年生が決定しました。 B4のsho君が結果発表のWebページがTopページからリンクされる前に、 直アドを発見したため、だいぶ早めに結果を入手できました(笑) フットサルサークルのキャプテンと、 オリエン部(しかも高専組)が入っ…

サッカー準決勝。

研究室対抗のサッカー大会。今日はその準決勝でした。 相手は練習試合でボッコにされたK山研。 試合開始前から苦戦の予感です。 しかし、終わってみれば4−0で勝利☆ みんなうまいからなぁ。 (おれ以外ねw今日もあんま役に立たんかった・・・) 次はとう…

また病院。

昨夜、研究室にいるときに家から電話がありました。 どーやら、妹が体調不良で、ちょっとやばいとのこと。 んで、今日になっても調子が良くならないので、 車で病院に連れて行くことにしました。 お腹あたりが痛いらしいのですが。 何科に行ったらいいかわか…

事故に注意

研究室の留学生が原付で転倒。 本人の話によると対向車線に勢いよくはみ出してしまい、 ガードレールにぶつかったらしいです。 病院に行って検査したところ、左肩脱臼&骨折とのこと。 手術のため入院です。 一応自分も付き添って検査結果の説明を聞いたので…

アウターの季節

天気予報によれば、とうとう今週末あたりに雪が降るらしいです。 本格的な冬到来ですね。 そんなわけで、今日はアウターを求めに街をぶらぶら。 狙いはずばり「ダウンジャケット」です。 実は一週間前に目をつけてたやつがあったんですが、 今日行ってみると…

駅伝

先週はうちの学科の駅伝大会でしたが、 今週はほかの学科の駅伝大会らしいです。 研究室に来るときに人がうじゃうじゃ走ってました。 車が通るのにじゃまでしたが、 とても他人ごとには思えないので、 横を徐行しながらするすると抜けてきました。 かなりの…

マジ寒い。

今日も朝からサッカー練習。 さすがに11月下旬になると、 かなり寒いし、朝6時じゃまだ暗いし、 あんまり人が集まりませんねぇ(今日は7人)。 つーか、朝6時に7人も集まるのもおかしいかww でも早起きすると1日が長くてなんだか得した気分です。 体動…

ミス慶応

なにげに毎日ブログをチェックしてた俺ですw 今年のミス慶応が決まりました↓↓ http://misskeio2006.campuscity.jp/ 予想どおりの結果でした。 しかし、副賞がBMWって・・・。さすが慶応です。

ゴチです。

今日は研究室の先輩のぶっちさんの奢りで、 牛タンを食べてきました。 ひさびさに食ったけど、うまかったです。 牛タン定食(とろろ付き)↓↓個人的にはとろろが気に入りました。 牛タンとの相性バッチリ☆ 10人分の牛タンを御馳走してくれたぶっちさんは太っ腹…

サッカー大会3回戦

研究室対抗のサッカー大会3回戦でした。 いつものように、朝7時にグラウンドに集合すると、 他の研究室同士の試合とブッキングするといったハプニング発生。 それに加えて、これまたいつものように参加人数がギリギリ・・・。 そんな慌ただしく始まった試…

メガネ

どーやらメガネの度が合わなくなってきたよーです。 夜の車の運転も結構危なくなってきました。 そんなわけで、新しいメガネを購入です。 その前に、これまで御世話になったメガネ君達↓↓ 1代目(中3〜):銀ぶちのまんまるフレーム。金属製。 2代目(高3〜)…

EKIDEN

ついに研究室対抗の駅伝大会当日です。 この駅伝大会、今回で42回だそうで、伝統あるものらしく・・・、 他のスポーツ大会とは、ちょっと違った雰囲気を醸し出してます。 ま、結果から言っちゃいますと、 堂々の準優勝!! いやー、うれしいです♪ みんなで頑…

胃がぁ・・・

朝起きるととんでもない胃痛に襲われていました。 あまりの苦しさに30分くらいうずくまってしまう始末。 昨日、就職フォーラムで気を使ってしまったためか、 その後に夕食を食べすぎたためか。 (おそらく両者の相互関係かと・・・) 今は少し楽だけど、ガスタ…

JOB EXPO

国際センターで行われたJOB EXPOに行ってきました。 前々から気になっていたH社など2、3社を回りましたが、 結構ためになりました。 就職フォーラムの雰囲気もつかめたし。 けど、今回は文系向けが多めだったような気がします。 なんだか一気に就活モード…

1週間後にせまった駅伝大会のための練習もそろそろ大詰めです。 今日は、本番のシミュレーション。 本番と同じ時間に全員で襷をつないでの最終タイムトライアルです。 ホントは先週の土曜の予定だったんだけど、雨で延期になってました。 いやいや、ここま…

冬!?

まるで一気に冬が来たかと思わせる気候でした。 外に出ると手はかじかむし、耳痛いし、雨強いし。 こんな中、髮を切ってしまった自分は一体どうなるんでしょう? また、風邪ひきそう・・・。

ポッキーの日

そーいや今日はポッキーの日。 引き出しに入ってるメンズポッキーでも食べるか。

全員

土曜日だというのに研究室に全員集合。 うーん、すばらしい・・・(汗)

行ってらっしゃい。

全体ゼミでした。 結局今回も研究室に泊まり。 次こそは余裕をもって終わるようにがんばろ。 やった4人のうち3人が国際会議の発表練習。 んで、自分だけ通常ゼミ。 んー、マイノリティですね。 今後の予定で、来年の国際会議に出しますと宣言したんですが、 …

カゼ!?

午前中は暖かいなぁ、と思ってたら、 午後になったら風が強くなって、急激に寒くなりました。 油断して結構薄着だったので、授業中は手足が冷え冷え。 そしたら夜になってノドも痛くなってきました。 こりゃー、風邪ですかな??

駅伝大会までもう少し。 今日は自分の走る区間5区のタイムトライアル。 結果:8分58秒。 やったー♪自己ベストだぁ☆ 前半抑えめにしたのが良かったのかもしれん。 それとも、変えたシューズのせいかな? まだまだ上を目指して頑張ります。

連休中にまわり終わるようにしておいた実験。 計算を間違ったのか、どーやら終わるのが明後日くらいになりそう。 ゼミに間に合うかなぁ。

EKIDEN

全日本大学駅伝でした(←起きたらもう始まってたw) 大学駅伝の最高峰です。 今年は駒沢が王座奪還しましたね。やっぱ強い。 戦国駅伝とも呼ばれるだけあって面白かった。 しかしみんな速いです。まるで短距離走。 やっぱり10km以下はスピード勝負なのかぁ。…

23

誕生日でした。 23才になりました。早いなぁ。 10代のときは23っていったらもうすっかり大人だと思ってたけど、 実際になってみるとなーんも大人になってない・・・。 やっぱりまだ学生だからか?さすがにちょっと焦る。 とにかく今年はいい年になるよ…

けがに注意。

研究室の先輩がサッカーで捻挫をしたとか。 なんというナイスなタイミング(笑) 駅伝大会の貴重な戦力を失いました。あぁぁ↓↓ 自分も十分に注意しないと(>_

おひさ

朝7時就寝で、ちょっと生活リズムが乱れ気味。 気をつけないと・・・。 今日は夕方からばてぃ君、やっこさんとひさびさに会いました。 飲みなどなど楽しかったです。 やっこさんとはホントにひさびさだった気がするなぁ。 そのとき北海道物産展に行きました…

にゅ〜。

履きつぶして壊れかけてたランニングシューズ。 新しいのを買おうかどうか迷いに迷い・・・、 結局買うことにしました。 これ↓↓ asics、ソーティマジックRRってやつです。 履いた感じが今までのやつとだいぶ違う感じ。 軽い、ホールド弱め、グリップ強め、 …

サッカー

今日は研究室対抗のサッカー大会。 朝7時に眠い目をこすりながら、グラウンドへ。 人数が集まるかどうか心配でしたが、なんとか揃って試合開始。 んで結果、無事4ー0で勝利☆ いちおー、自分も初ゴールを決めることができました。 かなりのごっつぁんゴー…