2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰仙。

仙台へ。 帰ってすぐ高専友達との忘年会。 ちょっと料亭っぽい雰囲気のお店でした。 会席コース5000円でしたが、んまかったです。 その後は麻雀。 朝まで…。 やっちまいました。 朝には仙台も雪でした。

25

友達の誕生日でした。 立川のレストランにてお祝い。 友達に聞いて行ったけどなかなか良いお店でした。 また行きたいなぁ。 ケーキも出してくれてサービスもよかったです。 おめでとー♪ (ってこの日記見てないか)

またまたお仕事。

クリスマスも普通にお仕事。 サンタさんに研究ネタお願いしたのにくれませんでした。 ちっ。 もしや寮の夕食がクリスマスっぽいものではないかと 期待しましたが… … 八宝菜でした。 んー、んまいからいーけどさー。

イブはお仕事。

どーもメリクリです。 社会人にはイブも関係ないんね。 ちょびっと寄った友人宅での一枚↓

イブイブ。

みなとみらいへ行ってきました。 昼間は空いてたのに夜からは混み混み。 やっぱりクリスマスの定番スポットなんかね? 赤レンガからみた景色。 なかなかキレイに撮れた☆ 夜はカジュアルなフレンチ。 濃厚〜なフォアグラがんまかったです。 一足早いメリクリ…

実習終了。

品川での実習も今日で終了です。 得るものが多い実習でした。 個人的には満点満点☆ というわけで、忘年会+送別会をしていただきました。 やはり「企画部」と「研究部」の雰囲気は全然違いますね。 上司とも軽いバカ話(笑)ができるのはいーなぁと思いました…

ツリー

会社から寮に帰ってくると、 玄関にクリスマスツリーがありました。 どーやら寮のおばちゃんが出したよーです。 ちょっとクリスマス気分が高まりました。

忘年会with先輩

会社の先輩達と忘年会でした。 やっぱりメインは会社の話で、 今後自分はどーしていくんだろーね、 的な話で盛り上がってました。 入社数年目ともなると、 いろいろ考えることはあるんだなぁ、 と参考にさせてもらいました。 で、お酒弱いくせに飲み過ぎたお…

忘年会

部の忘年会やら 課の忘年会やら 実習先の忘年会やら 先輩方との忘年会やら 同期との忘年会やら 地元の忘年会やら やら やら おかげさまで手帳がぎっしりです。 ちゃんと体調管理をしっかりしたいと思います。

職場飲み

今の実習先の職場の飲み会でした@品川 気さくな人ばっかりなので、楽しく飲めました。 やっぱり職種によって人柄も違うんかねぇ? 最近は、ビール→焼酎(芋)→ワイン(白)の流れが多いです。 焼酎(米、麦)はまだ飲めません。

あまーい

今日は絶対定時退勤日。 ってことで、同期とカラオケ。 たまに言われますがどーやら自分は声が独特らしく 今日初めて一緒に行った友達が 「あまいよー(笑)あまいよー(笑)」 と終始にやにや。 おかげで歌いづらいったりゃありゃしない。 むー、もーアップテン…

甘党

会社に入ってからつくづく甘党になったなぁと 思います。 前までは甘いもの食べられなかったのに。 最近は紅茶と甘いものがあればたいぶ幸せです。 ↑↑キャラメルクリームワッフル+アッサムティー。 特に生クリームが大好きな今日この頃です♪

アカペラ

友達のやってるアカペラグループのライブに行ってきました@目黒 お洒落なカフェぽいところで、 パーティ形式のライブ。 実際に歌ってるとこは載せられないので、 テーブルの雰囲気だけ↓↓ いちおクリスマスライブらしー。めりくりー。 シャンパン&ワインで…