2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたい

駅伝大会が終わったのでそのための練習も終了。 ですが、走ること大好きな自分は走りたくてしょうがありません。 でも、外は寒いし、風は強いし、雪降りそうだし。 つーことで、体育館のトレーニングルームにあるルームランナーで走ることにします。 あと、…

ゆきがちらちら

昨日は暖かかったなぁと思いきや、今日は一転して寒さが戻って来ました。 原付で学校に来るときは雪がちらついてたし。 もう西部では本格的な雪の季節かなぁ。 って原付で学校行けないじゃん! どーする、おれ!?(←最近多い)

あったか

今日は朝から暖かいです。 最高気温が17℃くらいまでいくとか。 冬はこのくらいの気温で十分ですね。 午前中はちょっと雨がぱらついていましたが、 そのおかげでお昼前にはくっきりとした虹が出ていました。

おでんの具

寝坊(ってゆーのか?)したため、ひさびさに家でいいともを見ました。 おでんの具の売れ筋を当てるってのがあったのですが、 東京地区調べによると、 1位 大根 2位 たまご 3位 しらたき 4位 ちくわぶ (あと忘れた) 10位 がんも となるらしいです。 ち…

げつようび!?

いつものように8時頃目覚ましが鳴りました。 が、なぜか自分は今日は日曜日だと思ったらしく、目覚ましを止めて二度寝しちゃいましたw 風邪で昨日1日中寝てたし、かなりぼけてたかなぁ? 結局、11時にあわてて起きました。 くそー、失敗した。

iQテスト

テレ朝でやってたiQテスト。 今回のは脳のタイプがわかるということで、テレビの前でやってみました。 結果、自分の脳タイプは「右・右」タイプ(しかもかなり明らかに出ました)。 右脳で入力して、右脳で出力する完全直感型の人間らしいです。 どうやら日本…

風邪

風邪ひきました。 今回はいつもと違うパターンの風邪で、くしゃみがとまりません。 BOXティッシュが一日中手放せないし。 微妙に熱もあるなぁ。うーむ。

今日は研究室対抗の駅伝大会。 天気もよく、気温も上がって絶好の駅伝日和となりました。 自分の走った区間は4区(登りの2.4km)。 とにかく全力でつっ走り、2位まで押し上げることができました。 (研究室では10人抜きってことになってましたが、9人か…

おでーん

おでんの下準備です。 たまご、大根、こんにゃくの下ゆでをして、 味がしみるようにおでんの素に浸しておきます。 なんだか具の量が足りないような気が・・・・・ つーわけで餅入り巾着&つみれを追加買いだししてきます。

駅伝大会前日です。 このカテゴリもラスト2回となりました。 今日は軽く調整ってことで、アップ後、フットワークと短距離の流し。 明日が本番だと思うと、なんだかそわそわしてきた。

自分の走る区間を軽く流しました。 コースの最終確認です。 明日は完全休養かな。

静電気

乾燥といえば静電気。 静電気体質の自分にとってはいやな季節なわけです。 研究室内で放電が起きる場所は ドアノブ 窓のサッシ 蛇口 金属の本棚 あたりでしょうか。 (特に本棚のは強烈・・・) 1日平均で5回以上は起こります。 なんせ、自分のベルトでもバ…

風邪っぽいその2

喉が乾燥してるので、マスクをすることに。 あとくしゃみがよくでます。 風邪のひき始めっぽいですね。 なお、自分はくしゃみをするとなぜか片足が上がりますw

祝日

そーいや祝日でしたね。 でも研究室に来ちゃったw

スパ王

最近、冷凍スパ王のたらこ味が気に入ってます。 もうちょっと量が多ければ、完ぺきだなぁ。

風邪っぽい

なんだか風邪っぽいです。 鼻や喉が乾燥してかわいた咳がよくでます。

駅伝大会に向けての最終タイムトライアル。 きちんとアップして挑んだのですが、 結果は前回に比べ少ししか速くなってませんでした。 8分台が見えそうで見えません。 本番まであと4日。 とにかく粘りの走りだ。

明日は最終タイムトライアルです。 自己ベストを狙う最後のチャンスです。 そんなわけで今日は軽めの調整。 LSD風に30分程度流しました。 目標タイムは8分55秒だ。 (自信ないかも)

サッカー試合

サッカーの試合でした。 結果は1-0で勝利(直接FK)。 ベスト4進出です。 左サイドバックだったんですが、 コーナーキックの練習のときに左目付近にボールが炸裂しました。 眼鏡は無事だったものの、目がちょっと腫れてます。 いたた。 やっぱりコンタクトの…

CDを整理

ダンボール詰めになってた音楽CDを整理しました。 案外、量が少ないなと思いました。 買ったのにあまり聴いてないやつもあったりして。 なんだかカラオケに行きたくなってきた。 結局CD達はダンボールに戻りましたw

BAGOOOON安い。

TSUTAYAにCD返すついでに、ヨークで買い物。 焼きそばBAGOOOONが59円でした。 おひとり様6個までだったので、6個買いです。 (ラーメンより断然焼きそば派です) ちなみに自分の中でのカップ焼きそばランキング(ソース部門)は、 焼きそばBAGOOOON ぺヤング…

寝すぎた

2時就寝の1時おき。 寝すぎて体がだるいです。 まじめに多変量解析のお勉強でもしようかなと思ってたのに。 寝すぎて眠いです。ふぁ〜。

街をブラブラ

街をブラブラしてました。 最近、テレビ&ノートPCを購入しようと考えてたんでブラブラとヨドバシへ。 んー、こだわらなければ、割と安く買えそうですね。 それでも高いけど。 あと、冬物の服を見にUAへ。 見るだけのつもりだったのですが、やっぱり買い…

土曜はUSENの曲リストが更新される日です(チャンネルによって異なりますが)。 そんなわけで今回は来週リリースの新曲から。 BUMP OF CHICKEN 「supernova」 両A面なんだけど、まだ「supernova」しか流れてません。 月曜あたりに「カルマ」も流れ始めるか…

サッカー

寒いけど早朝サッカー練習です。 がしかし、集まったのが5人でした。 寒さでみんな布団から出られなかった!? そーいや、月曜日は試合です。

ゼミ終了

無事ゼミ終了しました。 研究テーマが変わる可能性も出てきましたが、とりあえず今の研究を進めてくれとのお言葉を頂きました。 やるべきことも固まったので、ペース上げて頑張ります。 とりあえず・・・・・今日は早めに帰るかw

ゼミ前夜

明日はゼミです。 つーわけで、スライド&資料つくりです。 マシン4台使っていろいろ実験してみましたが、なかなかいい結果が得られませんでした。 どーなるおれ!? んじゃ帰ります(AM4:00)

おつかれ週間

どうやら今週はおつかれ週間のようです。 こんなときは沢山食べるに限ります。 でも、寝る前に食べると胃が痛くなるので気をつけましょうw

サッカー

キリンチャレンジカップ 対アンゴラ戦。 今年最後の代表戦です。 なんとか1−0で勝ちましたね。 ギリギリだったけど。 研究室のパソコンで見てたのですが、周りの人は試合内容に消化不良な感じでしたw ま、しゃーねーな。

夕方走れなかったため、夜の11時頃に走ることに。 時間も時間なんで周回コース2周で軽めに終わりました。 この時間帯でも走ってる人がいました。 びっくり。