2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TTE#1人。 いまだに去年のタイムより30秒近く遅い・・・。 他のみんなはベスト更新するいきおいなのに。どーしよ。 やっぱ登り区間は本番じゃないと、気合が入らないね(←のん気)

ふれっつ。

Bフレッツの工事のためか、 朝から家の電話が鳴りっぱなしでした。 接続確認だったのかな? とりあえずもうちょいで光ユーザになれそうです。

MEMO

やること。 プロバイダのプラン変更。 免許の書き換え。 車検、いろいろ調べる。 H社の社員カード申込書。 免許の書き換えが一番めんどそう・・・。 (午前中だと空いてそうだけど、早起きやだ。)

イタイイタイ。

膝が痛いです。 立ったり、しゃがんだりが割としんどい。 あと、筋肉痛。 こっちは、おそらく昨日のサッカーの試合のおかげでしょう(笑) ランニングとかじゃ筋肉痛にはなったことないけど、 バスケとかサッカーをすると一発で筋肉痛になります。 やっぱ、人…

こくり。

サッカーであまりに疲れていたので、 文◯大のTA中にちょっとこくりこくりzzz あぶねあぶね。

サッカー1回戦。

vs. K山研。 相手はチームのユニフォームを揃えてくる気合いの入りっぷり。 ちょっとびびった。 「Oh, You are Reds」とかちょっと思った(笑) で、結果: N元・K藤研 1 - 1 (PK 3 - 2)K山研 で、無事1回戦突破です。ふぅ〜。 いちお3年連続決勝進出チ…

花の名/メーデー

遅ればせながら、2枚GETです。花の名アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (151件) を見る メーデーアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版…

全日本。

全日本大学女子駅伝。 テレビで見てました。 その気になれば、コース上で観戦することもできるけど、 レース展開がわからないので、結局家で観戦。 あー、面白かった。 駅伝熱があがりました。 来週の全日本大学駅伝(大学駅伝最高の大会)も楽しみです。

野球中止。

本日予定されていた 情報工学科研究室対抗野球大会決勝戦、K研 vs. A研 は雨のため中止となりました。 あー、テンション下がるわぁ。

SSR in 体育館。

早朝サッカー練習 in 体育館。 またまた雨なので。 どーせ朝起きれないだろうな、と思い前日から 研究室に泊まっていきました。気合い入りまくり。 それにしても、1週間前からひざが痛いのが気になる。

マイル。

ANAカードのたまったマイルをWebでチェックしてみました。 ブラジルに行ったときに、 同じスターアライアンス所属のユナイテッド航空を使ったので、 ANAのマイレージもたまるってわけです。 そしたらなんと22000マイルになってました。びっくり。 Edyに買え…

今日も今日とてTTE*1。 スポーツの秋を満喫中なK研です。 先週からひざと太ももの調子が悪かったので、 今日は自分は大事をとってお休みしました。 しかし、今日の結果はすごかった。 去年の本番のタイムを更新してくるものいれば、 1区6分台相当のタ…

いもに。

研究室の芋煮会でした。 絶好の芋煮会日和の中行われました↓↓ 準備を始めるみんなの様子↓↓ 総勢27人ともなると、集まるのも大変。 準備は4年生がメイン。おつかれさまです↓↓ 仙台風と山形風を作りました。 個人的には山形風のほうがうまかった↓↓ 仙台風には…

午後。

グランドにて野球練習。 今回は人が少なめでした。 野球練習なのに、7人って・・・。 次の決勝もどーやら1番センターになりそうです。

午前。

服を売ってみました。 今回は、買ったけどサイズが小さくて着れなかったものを中心に。 なので、状態は良いものでした。 長袖サーマルカットソー:1000円 ツイードジャケット:3000円 ロングTシャツ:1000円 スラックスパンツ:1400円 ※ALL Sサイズ で、計6…

1人駅伝。

やってみました。1人駅伝。 電気系の駅伝コース10区間を1人で走ってみました。 やっぱりアップダウンがあるときついきつい。 途中から足が出なくなりました。 んで結果:66分11秒。 去年の大会に1人で出てたとすると、 22位らしいです。 入賞はさすがに…

SSR。

今週も早朝サッカー練習。 前日からの雨でグラウンドが使えないので、 体育館でやりました。 体育館だとボールが速くて面白い。

論文書き書きの日々です。 会議のProceeding Paperと違って、JournalとかTransactionって、 細かな理論までしっかり書かないといけないから難しい。 文章も論理立てもしっかりしてなきゃいけないし。 おもしろいんだけど、なかなか進みません・・・。 で、今…

むつかしい。

↑っていうのは、関西の表現らしいけど、 れっきとした正しい日本語らしいです。 ってうちの研究室の後輩が言ってた。 以下、ヒトリゴトです。 ↓↓↓↓↓

そーいえば。

ブラジルの日記まだ全部書いてないや。 サボりです。ごめんなさい。 だんだん旅の内容も忘れてきてる気がする。 早めに書かんと(>_

肩こりこり。

です。 特に右肩。すげー固い。 ディスプレイみたくなーい。 誰か肩もんで。

つき。

突き指しました。 右手の薬指です。 突き指した瞬間、がんばって「ふぬーっ」*1ってしたけど、 結局腫れちゃいました。 やっぱ、ちゃんと冷やさなきゃダメなのか。 *1:手をグーにして、指を力いっぱい曲げた状態を続ける。

全体でのラストTTE。 1区でした。 最多の17名での参加。多いね。 今回は先頭集団が6人いたので楽しかったです。 みんな僅差でぞろぞろとゴールしたし。 メンバーと区間を決める駅伝監督(=おれ)は大変そうだ。

かぶりかぶり。

今日はなんと、 yurakurage's birthdayであり、 fizzy's birthdayであり、 new-zeki's birthdayであります。 みんなおめでと〜☆☆☆ ってことで、研究室の後輩のfizzyには、 賞味期限切れのココアをあげました。 おれ、えらい(笑)

らくちん。

東◯文化◯◯大のTA第1回目でした。 今年は去年と違って、最初はちゃんと担当の先生がいるので、 ちょっとらく。 説明する手間省けるし。 と思っていたら、 今年は元気な学生が多く、質問が次から次へ。 結局、3時間ずっと立ちっぱなし&喋りっぱなしでした…

ばったり。

R286上を車で走行中。 隣の車線に、山◯ナンバーのデミオを発見。 仙台で山◯ナンバーって、どばっちか!! と思ったら、ホントにそうでした。 ホント遭遇率たかいわぁ。

バッセン。

続きまして、AM2:00からバッティングセンター。 90km、100kmの球をガツガツを打って来ました。 来週の決勝戦の対戦相手は三遊間が堅いとのことなので、 右方向への流し打ちを意識して練習することに。 んー、体が開かないので、きちんと強い打球が飛び…

やきゅう。

続きまして、AM9:00から野球練習。 練習メニューはこんな感じ。 キャッチボール トスバッティング ノック シートノック フリーバッティング もう足が棒です。 あー眠い。

サッカー。

AM6:00からサッカー練習。 実は今年初めての参加でした。 ひさびさにやってみると、 (もとからだけど)うまくできませんでした。 トラップが大きくなっちゃう。 でも、サッカーは走れるから楽しいね。 あー眠い。

今日は10区。 bigtreeさんが前半の下りで飛ばすもんだから、 それにつられて自分もハイペースに。 おかげでわりと良いタイムが出ました。うしっ。