2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝練習です。 今日は、LSD風の60分jogをやりました。 やはりロード練習だと足に負担がかかりますねぇ。 後半になるとフォームがブレてくるのがいけないんですが。 ソールの厚いランニングシューズが欲しいです。

さむいです。

最高気温が13度くらいだったとか。 原付に乗るのがつらくなってきました。 下にもう一枚履かないときついです。

いい天気

洗濯物を干している途中、いい天気で青空が広がっていたので、おもわず携帯でとっちゃいました。

なんだ!?

昨日2時に寝て今日は10時に起床。 8時間よく寝れました。 が、朝起きるといきなり親が出かけるとのこと。 急に出かけることになったらしいです。 そんで、家の掃除とか洗濯とか買い物とか全部押し付けられました。なんだ!? せっかくの休みだからゆっく…

あしながばち

昼から研究室へ。 プログラムを読んだりいじったりしていると、室内にあしながばちが侵入してきました。 助手のN山さんがほうきとちりとりで格闘。 無事室外へ追い払うことが出来ました。 (ちなみに自分は避難してましたw) フマキラージェット(スズメバ…

早朝サッカー

サッカー練習です。 いつものように6時にグランドへ。 あまり人数が集まらなかったので、とりあえずシュート練習からでした。 ですが今日は他の研究室同士の試合があったらしく、途中から端っこで練習することに。 先輩達はなぜかその試合の審判してました…

今日も走りました。(つーかほぼ毎日走ります) 4区のタイムでもとろうかと思ったのですが、外が暗くなっちゃったので急遽1区に変更。 つーわけで1区のタイムトライアルです。 結果は6分50秒、1人で走ったのでまぁぼちぼちですかな。 6分30秒を切…

はや

もう金曜日です。はやいです。 この1週間は先生が海外出張でいなかったので、いつもより研究室の人口が少なかったなぁ。

地震発生

13時30分ころ地震がありました。 んで建物内のひとが全員外へ避難。 幸いけが人はいなかったようです。 よかったよかった。 避難訓練は5分で終わりましたw

がんばる朝型

朝型生活にしようと頑張ってます。 でもやはり10時に研究室にくるのが精一杯ですなぁ。 9時ごろ来れたらホントの朝型なんだけど。 ちなみに、今日の午前中の研究室人口は2人でした。

椅子職人

研究室に新しい椅子が到着しました。 肘掛けつきです。 ("手すり"って行ってしまう人が多発w) んで椅子を組み立てるうちにいつの間にか椅子作り職人になってしまいました。

腹いっぱい。

お昼に研究室のみなさんと食べ放題のバイキングへ行きました。 ひさびさに焼肉食った気がする。 ついつい食べ過ぎて、帰りの車の中は少しお腹が苦しかったです。 一時的にではありますが、体重52kg台に突入か。 追記 つーわけでおなかいっぱいなので、駅伝練…

8区のタイムトライアルでした。 前半からとばしてみた結果・・・ 疲れただけでタイムはそれほど縮みませんでした。 やはり登りは後半勝負か!?

背骨いたい

朝起きたら首から背骨にかけてがめちゃめちゃ痛かった。 どうやら寝る姿勢が悪かったようです。 あまりの痛さで身動きがとれず、二度寝しちゃいました。 心なしか呼吸も苦しいです。うぐぅ(T-T)

駅伝の練習です。 今まではタイムトライアルのみだったのですが、今日はちゃんとした練習。 青葉山逆周り+青葉台往復をLSD*1(のつもりでしたがちょっとペースが速かった)。 やっぱりアスファルトは硬いです。 足への衝撃が土の2倍くらい?? *1:クスリでは…

さむい

と思ったら寒いです。 午前中は暖かかったのに、午後になった途端急に冷えてきました。

秋晴れ

今日の天気は快晴です。 原付に乗るのも気持ち良い。

Media Playerすげ。

んで、録音した曲をWindows Media Playerで編集。 びっくりしたんですが、WMPで"タイトル"と"アーティスト"を入力すると、 自動的に"アルバム"と"ジャンル"のところを埋めてくれるんですね。 例えば、 "タイトル" 「Red Hot」 "アーティスト" 「ELLEGARDEN」…

平井堅 「POP STAR」 ひさびさにUSENを聴き、そこから何曲かPCに録音しました(WMA形式)。 そのうちの1曲です。 ちなみに月9の主題歌だとか。 USENだとリリース2〜3週間前に手に入れられるので便利☆

寝すぎ

寝すぎました。 12時起床です。 昨日は2時くらいに寝たので、10時間睡眠ですか。 今夜はなかなか寝付けなさそうです。 ベットに入ったのに眠れないのってかなり苦痛なんですよねぇ。

お休み

土曜日、ですがお休みです(基本は土曜出勤w)。 ゼミ終わったばかりだから休んでもいいよね。 家からつないでプログラム回します。 どんくらいで全部回るのか知りたいし。 ある意味タイムトライアルですね。

サッカー

土曜日です。 つーわけで早朝サッカー練習です。 雨がぱらついていましたが気にせずに練習。 あいかわらずド下手ですが、やっぱり体を動かすのは楽しいです。 そーいやもうそろそろ試合だとか。 対戦相手の研究室も決まったようです。 昨年優勝チームの名に…

BUMP OF CHICKEN 「リトルブレイバー」「とっておきの唄」 自分のCDの1、2曲目に入っているためか、無意識のうちに良く聴いてます。 何回も聴いてると勝手に頭の中で流れるようになるんですよねぇ。 「リトルブレイバー」の歌詞に「とっておきの唄」が入っ…

走る走る

今日も走りました。 毎日走ってたら、体力つくかなぁ。 4区(電気系→青葉台)8分台が目標です。

ゼミ

ゼミでした。 なんとか無事終了です。 眠い。

鍋焼うどん

研究室のコンロが新しく設置されたので、 お昼ごはんは鍋焼うどんを作って食べました(研究室内で100円で販売)。 急な雨で食堂も行けなかったし。 カップラーメンを食べるより健康的な気がします。 なによりうまい。

天気予報はずれ

今日の天気予報は晴れ。 のはずでしたがお昼ころから強い雨が降り出しました。 天気予報大はずれです。 しかも寒かった。 厚着していくべきだった・・・。

続・筋肉痛

筋肉痛がとれません。

片付け

研究室の机の引き出しをちょっと整理整頓しました。 まず論文や院試関係の紙類をファイリング。 あと引き出しの中で微妙にファイルを立ててみたり、入れる段を変えてみたり。 新しく買ったマグカップをしまうスペースができました☆

筋肉痛

筋肉痛です。 昨日の駅伝練習のやつです。 最近ちゃんと走ってたのになぁ。 あいたた。