2009-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー

LaQua

えーっと

はやいもので26になりました。 26って、すげー大人だと思ってたのに まだまだこんなんです(笑)みなさん今年もよろしくお願いします。

誕生日会

1日早い誕生日ということで 友達が誕生日会を開いてくれました。 なんやかんやありまして このメンバーで集まるのは久しぶり。 あまりに楽しくなりすぎて いろいろと喋りすぎました…。 (もはや暴露に近い…) みんなありがとう! (ってたぶんこれ見てない…

2度読み

夕食がてら最近お気に入りのカフェで読書。 最寄駅のすぐ近くにあるのですが、 一人でも使いやすく、 事実おひとり様がいっぱいでいいカンジです。 で、たっぷり3時間近くいて 本を一冊読み終えようかとしたとき… ん?この本前に読んだじゃん! 最後の最後…

冷えますね。

今日はなんだか寒いです。 いよいよ秋本格化ですかね。 最近までシャツ1枚でよかったのが異常な気もします。 東北育ちなもんで。 ってことでインナー1着を買い足し。 (2週間前にバカ買いしたばっかなのに…) 参照→ id:chirarhythm:20091010 nano univers…

新潟旅行その3

新潟旅行その2

新潟旅行その1

今日から2泊3日の新潟旅行。 なぜ新潟かと言うと コレ↓↓ 越後妻有アートトリエンナーレ:大地の芸術祭 http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/

すーぱー定退

月に一度のすーぱー定退日(=強制定時退勤日) 同期と飲んでもよかったけど たまには1人プランで過ごしました。 テニススクール ↓ さらにフィットネスで運動 ↓ カフェごはん+読書 なんとなーく充実して過ごせました。 毎週すーぱー定退だったらいーのにな…

身体測定

テニススクールに通い始めたということで ついでに併設してあるフィットネス(ジム)にも 行ってみようかと1日体験をしてきました。 体験の前にカルテに色々記入。 ●運動歴は? →なんやかんやで10年以上。 ●運動頻度は? →テニス週1、ランニング月2くら…

バカ買い

秋服を買いに新宿をぶらぶらと。 今日はなんだかあれもこれも良く見えて ついつい買い過ぎました。 買ったやつ(自分の備忘録(反省w)も兼ねて)↓ 厚手のニットカーディガン、青緑(URBAN RESEARCH) 薄手のウールカーディガン、紫(nano universeのインポー…

じゃんじゃん

10月の月例麻雀会。 秋葉原にてでした。 初・アキバでしたが、普通の電気街って印象でした。収支は8半荘で、+30、チップ−8でした。 まーいつもどおりのプラマイゼロなカンジ。

上期おつかれ

とゆーことで、急遽同期5人で飲み。 ひさびさの「トネリコ」でした。 やっぱりおいしい。 10月の3連休は新潟旅行になりそうです。

レッスンメモ

今日のテニスレッスンはためになりました。 ので、言われたことをメモ。 フォアストローク テイクバックはゆっくり 体重は右足、腰をひねる 手の平で面を作る意識 バックストローク 腕とラケットは90° ラケットヘッドを下げず上から叩くイメージ フォアボ…

衝動買い

久々に&珍しく衝動買いしました。 iPod nanoのnewモデル。 ホントはD-snapのSDカードの容量を増やそうと思ってたのに、 つい買ってしまいました。 最近、浪費グセが出てきたなぁ。

ask a giraffe

カフェ巡り。 今日は国立のask a giraffeというお店に行ってきました。 カフェ+バーといったカンジ。 店内は静かというわけではないのですが、 暗めで落ち着く雰囲気。 少人数でお酒を楽しみたいお店だと思いました。

静岡ドライブ

会社の同期と静岡までドライブしてきました。 ホントは焼津まで行こうと思ってたけど、 シルバーウィークで高速が混んでたので沼津で妥協(笑) 寿司食べて 三保の松原行って 日本平行って そんなカンジでした。 ちなみにおれも3時間ほど運転しました。 やっ…

じゃかじゃかじゃん

テニス合宿1

結婚式in仙台その2

大学の研究室の助教さんが結婚だそうで。 はるばる仙台へ。 交際期間13年だってさ! あれ…?いろいろ矛盾が(笑) まーいーか。おめでとーございます。 おまけ:仙台七夕

花火大会

いたばしの花火大会に行ってきました。 と、その前に埼玉まで車を走らせてうなぎを食べに。 土用の丑の日だからね。 で、花火。 去年も見たけど、とにかくどでかくで感動でした。 た〜まや〜。

シングル

さてさて、今日からまたsingle days。 おつかれおれ。

富士登山

突然ですが、行ってきました富士登山。 会社の同期12人と。 12人中10人が初登山。さてどうなるのか。 5合目まではバスで。 1番易しい吉田口コースから登りました。 6合目。 既に雲が真横に見える。 まだまだ半袖でだいじょぶ。 山肌はこんなカンジ…

おひさ

すみません。 2ヶ月ぶりにログインしました…。 いやーひさびさに入ると懐かしいですね(笑) ってか放置してたらスパムコメントとかついててびびったです。 とりあえず、過去分は週に1回分くらいは書きます。 そのうち……。

ディズニーアゲイン

先月も行ったけど、今月もディズニーです。 今回はランド。 モンスターズ・インクは開園30分後なのに、 既に2時間半待ちになってました。すげ。

結婚式in仙台

研究室の先輩の結婚式(の2次会)に出るため、仙台へ。 2コ上の先輩が結婚となると、 自分のそんな年齢が近づいているのかなぁと思います。 なんだか感慨深い。 駅付近には、他にも結婚式っぽい団体さんがいっぱいいました。 さすがジューンブライドだ。

夢の国

魔法ネズミに会いに、夢と魔法の王国に行ってきました。 会社のテニスサークルの仲間9人と大所帯で。 なんで、平日にそんなことができるのかと言いますと、 なんやかんやで会社が大変なので、 なんやかんやあって毎月第3金曜がお休みになるからです。 9人…

やっとこ市民

国分寺に引っ越してはや1ヶ月。 やっとこ市役所に行って住所変更してきました。 「もう少し早めに来てくださいねー」って怒られました。 はい、すみません……。

代官山

今日は代官山にてぶらぶら。 代官山はオサレな街でした。 ランチで食べた、トマトのなんとか(笑) お店もオープンカフェっぽくて素敵なカンジでした。 パンケーキ屋さんを見つけて入ってみました↓ なんかの雑誌に載ってたとこらしく、 焼きたてのパンケーキと…