2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダル。

暑いです。 じっとしてても汗が出てきます。 明日から8月だしやっと夏本番です。 つーわけで今日はサンダルを買いにいってきます。 気がついたら研究室に置いてる以外にサンダル持ってなかった。 家からちょっとコンビニに行くにも靴を履かなきゃいけないの…

オープンキャンパス。

今日、明日は大学のオープンキャンパスです。 模擬授業や入試相談などいろいろあるみたいですが、工学部で行われている研究等を知ってもらうという目的で、研究室ごとに研究内容等を紹介しています。 うちの研究室では約1ヶ月ほど前からデモの作成に取り掛…

台風のちテスト。

今日は朝から風がうるさくて寝てられませんでした。 それでも午前中から久しぶりの青空。台風一過ってやつですね。 最高気温も30℃を超えたらしく、いよいよ梅雨明けかな。 そんな中、今日はパターン認識論の授業の試験がありました。 実はこの分野は自分の研…

桃いただきました。

研究室のD君が実家から桃が送られてきたらしく、おすそわけをいただきました。 家に帰ってさっそく食べたけど、うまかったぁ。 やっぱり桃は少しやわらかめになったころが1番おいしいですね。 ごちそうさまでした。 んで研究室で桃の話をしていたところ、…

院試模試。

模試 今日は院試模試でした。 N研&K研の先輩方が受験するB4のために予想問題を作ってくれるわけです。 今日は基礎科目と英語。 配布される問題用紙も本番とほとんど同じ、さらに本番と同じ時間で行われました。 結果の方はと言うと・・・・・これから頑…

前期ゼミ打ち上げ。

今日は19時から研究室の前期ゼミ打ち上げでした。 店の名前は忘れちゃったんですが、食べ物がおいしかったです。しゃぶしゃぶとか。 隣の席に座った留学生のT君は刺身が苦手らしく、代わりに自分が頂いちゃったりもしたし。 実は自分はお酒が大の苦手です…

FIFAランク13位。

yahooニュースを見ていて目に付いた記事をひとつ。↓ 2005年7月度のFIFAランクが発表されて日本が13位になりました。 僅差ではありますがイタリアの上にいるんです。すげ。 過去98年に最高9位というのがありましたが、そのときはまだランク付けの基準が確立さ…

原付故障中。

現在、原付が故障中です。 自分は原付で通学(雨の日はバス)してるんですけど、なぜかヘッドライドがつきません。 でもハイビームだと付くんだよねぇ。どこが壊れたんだろ?接触かな?? とはいうものの、昨日は暑くて最寄の駅まで歩きたくなかったので原付…

勉強です。

今日は暑い1日でした。真夏並みの最高気温だったし。 そんな中、受験生の自分は院試勉強です。 一昨日、昨日とあまり進まなかったので、今日はちょっと頑張ろうかと思ってたけど、 この暑さであまり集中できませんでした。 それでも3連休中のノルマは達成…

ワールドグランプリ

行ってきました!2005 World Grand Prix 女子バレーボール決勝ラウンド!! すごかったぁー。震えるね、あれは。本日の試合日程は以下のとおりでした。 12:30〜 イタリア×オランダ 15:00〜 中国×ブラジル 18:00〜 日本×キューバ 11時開場予定の中、10時に体…

ブログはじめました。

最近どーも自分の周りでブログや日記をつけるひとが増えています。 つーわけで自分もその流れに乗ってブログを始めることにしました。 初日の題名はとりあえず、 ブログはじめました。 にしたけど、なんだか「冷し中華はじめました」みたいでちょっと変です…