院試模試。

模試

今日は院試模試でした。
N研&K研の先輩方が受験するB4のために予想問題を作ってくれるわけです。
今日は基礎科目と英語。
配布される問題用紙も本番とほとんど同じ、さらに本番と同じ時間で行われました。


結果の方はと言うと・・・・・これから頑張って勉強しようと思いました。
特に英語の英訳ができなかった。やたら"of"が多い文になってたし。

原付修理

原付のヘッドライトを修理しました。
原付を買った店に行き状態を説明すると、バルブが切れてるとのこと。
さっそく修理を依頼しました。部品代+工賃あわせて3600円也。
時間かかるものだと思ってたけど、20分程度で終わりました。


あとタイヤの空気圧がほとんど0に近かったらしくて空気も入れてもらいました。
空気圧が低いとタイヤが変形して転倒する恐れがあるので2ヶ月おきくらいにチェックしたほうがいいようです。
買ってからなんもしてなかったからなぁ。
空気を入れてから運転すると驚くほどに軽くなっててびっくり。