原付故障中。

現在、原付が故障中です。
自分は原付で通学(雨の日はバス)してるんですけど、なぜかヘッドライドがつきません。
でもハイビームだと付くんだよねぇ。どこが壊れたんだろ?接触かな??


とはいうものの、昨日は暑くて最寄の駅まで歩きたくなかったので原付で学校に行っちゃいました。
やっぱり原付は風が気持ちいいです。
↑ほんとは違反です。減点されます。よいこはまねしないでね。


−−−んで昨日の帰り−−−
ライトがつかなくても、街灯とか後ろの車のライトとかで、案外運転はできるもんですね。
ただし、対向車から自分は全く見えていません。非常に危険です。
交差点で右折しようとしている対向車は、そのまま突っ込んできます。
なので昨日はちょくちょくハイビームにしながらなんとか帰ってきました。
さすがにずっとハイビームだとかなりの迷惑&逆に危険なので。
つーか気付くの遅すぎですね。はい。


つーわけで、無灯火運転は非常に危険なのでしないようにしましょう。

追記

上でヘッドライトを上向きにするって意味で「ハイビーム」って言葉を使ったけど、
これって全国どこでも通じるんですかね??
もしかして地域限定???