2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変換バトン

ぶっちさんからのバトンです。 携帯の変換候補上位バトンだとか。 お題は【まつくみに】です。 ぶっちさんらしいお題です。 んじゃいきます。 ■Q1、あなたの【ま】の携帯変換候補上位5位は? 1⇒【。】 2⇒【間に合い】 3⇒【前】 4⇒【マシン】 5⇒【枚】 自…

もっと早く

ゼミでした。 最近どうも忙しいんで、多少やっつけ的ではありましたが頑張ってこなしました。 んで、 ゼミの前日は泊まりがけで準備するのが習慣になってるんですが、 どーにも準備おわるのがゼミ開始ギリギリ。 というか、ギリギリにならないと焦らないこと…

指定型バトン

■■■[指定型★バトン]のルール■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 ぶっちさんからのバトンです。 指定内容は『駅伝』だとか。 今年は去年より上位にいきましょー。> ぶっちさん んじゃ…

サッカー

今年も土曜朝6時からのサッカー練習が始まりました。 下手っぴですが、朝から汗を流すのはやっぱ気持ちいいです。 もっと強いシュートが蹴れるようになりたいっす。 日頃、運動不足な自分はこれからもなるべく参加する予定。 話は変わりますが、 研究室に向…

追記

店内にエビちゃんのポスターがありませんでした。ちっ。

マック

ゼミのあと、夕方から後輩の発表練習をみることに。 言葉やスライドの流れをチェックしたり、 論文の中身についてディスカッションしたり。 そんなこんなしているうちに、夕飯の時間(食堂20時閉店)まで 終わらなそうなので、ひでぃさん、ぶっちさん、おれの…

来週のゼミに向けて、ちょこっとプログラムいじり。 いろいろいじっているうちに (エラーはいたり、エラーはいたり、あとエラーはいたりしたので) 時計の針は午前2時を回ってました。 帰るのもめんどいので、そのまま泊まりです。 5月も後半となると、4時…

運動会

今日は運動会です。 運動会ってなんだかワクワクするのは自分だけでしょうか? とは言っても、自分ら院生には関係のない行事なんだけど。 ですが授業はきちんと休講。 しかも1限のある水曜日にぶつかったのはうれしい限りです。 1限って結構しんどいからね…

テニス2回戦

テニス2回戦でした。 勝ちました。 やっぱり、おれは出てないっす。 今日の試合は面白かったなぁ。 かなりの接戦でした。

ぐあぁ

体調不良です。まじで。 抵抗力がかなり低下している感じ。 全身の発疹がかなりきついです。 自分の体ながらびっくりするね。 手がむくんで赤ちゃんの手みたくなってるし。 今週は体調と相談しつつ、頑張ります。

野球練習

N研と合同の野球練習がありました。 ちゃんとグラウンドを借りたので、天気がもって良かったです。 今日の天気は曇時々晴+蒸し蒸し。 少し動いただけで汗が吹き出してきます。じとーっと。 そんな中、キャッチボール、ノック、フリーバッティングなどなど…

論文

研究会で発表する予定が決まりました。 MIRUらしいです。 他の研究会とは違って、かなり狭い領域でやるらしいです。 しかも、このテーマの研究領域で名の通った先生方が来るらしいです。 M1がノコノコと行ったら速攻でボッコにされることでしょう。 あー、…

またバッセン

今日もバッティングセンターへ。 割と遠くまで飛ばせるようになってきました。 体が開かなければきちんとセンター方向に飛ぶみたいです。 あと、 120km/hの左打が面白いです。 とんだ勘違いで、昔、左打をしていたのが効いてるっぽい。 でも140km/hの超高速…

テニス

テニス1回戦でした。 めでたく勝利です(/>_ 俺、出てないけどw

キャッチボール

夕方からキャッチボール。 あいかわらずバウンド直後のボールがとれません。 速めのボールだと手より足が出ちゃうし。 今日はオーバースローじゃなくて、 スリークォーター気味で投げてみました。 こないだオーバーで投げて、次の日に肩が痛くなったからね。…

バッセン

野球大会の練習も兼ねて、バッティングセンターに行ってきました。 どうも自分はスロー球(80km/h)が苦手です。 球を引きつけなきゃいけないし、 グインとボールが落ちるし。 我慢が足んないってことか?? 中速(100km/h)の方が打ちやすいっす。 でも、試合の…

力仕事

今日は力仕事の1日でした。 新しくできる研究室の荷物運びをしました。 正確に言うと、いつの間にかやらされてた感じですね(笑)。 一番苦労したのはちょっと大きめの机。 机のキャスターがエレベータのドアにはさまり、その場で机の分解を始めることに。 約…

健康診断

大学の健康診断でした。 身長、体重はほとんど変わりありませんでした。 でも、微妙に体重増えたかも。 やっぱ、BMI指数はとんでもない値になってます。 心配だった血圧は、 最高126、最低77、脈拍数71。 最低血圧が去年に比べて20近くあがってました。 だい…

多忙な日

授業のTAやりつつ、ゼミやりつつ、レポートも頑張って書きました。 あ、レポートはやっぱ妥協しましたけど。 今日の午前中は院試のとき並にあせってました。ほんとに。 そーいや深夜に猛烈に具合が悪くなって、全身が赤く腫れ上がりました。 アレルギー性の…

充実?

明日はゼミです。 明日は学部の授業です(TAやってる)。 両方の準備で大忙しです。 充実してると言えば聴こえはいいですね。 明日は1限もあるし、レポートもあるし、今日は研究室に宿泊です。 うし、頑張るか。 サッカー キリンチャレンジカップ。 村井せつ…

咳が止まりません。 2週間前に風邪をひいて、1週間前には治ったと思ったのに、 咳だけが続いてる状態です。 今日のTAも咳をしながらでした。 しかも、乾燥した「コホッ、コホッ」という咳で、 するたびに肺が痛くなります。 これはもしや、最近流行ってい…

こどもの日

こどもの日です。 うっすらと雲がかかってますが、結構蒸し暑いです。 今日は、午前中に街をぶらぶら。 テレビが壊れたんで、ヨド○シで新しいのを買って、 時計のベルトの調整してもらって(結局頼みましたw)、 その後は、ぶらぶらしつつ、服をいくつか購入…

サクッと

今日、腕時計のベルトを自分で調整しようと思い、いろいろいじってたときのこと。 ベルトの調整の仕方なんてわからないので、 ネットでいろいろ調べながら、いざ挑戦。 どうやらベルトのピンを側面から強く押すととれるらしいです。 穴が小さいので小さめの…

5月スタート

5月です。 最高気温も20℃を越えたとか。 軽く汗ばむ陽気になってきました。 早くノーマルタイヤに換えないと。 しかし、一向に風邪が治る気配がありません。 TAの最中も「ずずず」と鼻をかみながらやってたし。