べんきょ、のはずが・・・

いつものように午前中家で勉強し、午後から研究室へ。
研究室到着後、勉強を再開したのですが、野球が気になってネットで試合速報をチェックしながら。
で、結局試合が終わるまで勉強があまり進みませんでした。
試合が面白くなってきた8回くらいからは、隣の部屋のテレビで観ちゃってたし。

高校野球

駒大苫小牧 6 - 5 大阪桐蔭
駒大苫小牧が夏2連覇へ王手をかけました。


優勝候補どうしの戦いというだけあって、面白い試合でした。
序盤2回、駒大が一挙5点のリード、しかし桐蔭も終盤7、8回で同点に追い付き、延長戦へ。
延長10回、駒大が勝ち越しそのまま試合終了。


その中でも10回裏の桐蔭の攻撃、
2死2塁で4番の平田の打順、ヒットで同点、ホームランで逆転サヨナラの場面はドキドキしましたね。
結局三振だったけど。


明日は決勝戦
駒大苫小牧優位っぽいですが、自分としては京都外大西にも頑張ってもらって面白い試合が観たいです。