新宿

今日は新宿で飲み会。





20:45集合だったので、
だいぶ余裕があるなぁと思っていたら、


ユニット内にあるサーバの
ハードディスクが認識できないトラブルが発生。


急所データのサルベージ開始!!



以下手順↓↓

  • 他のPCにHDDをつなげてデータを吸い出そう!
  • なのでいらないPCを探す
  • しかもHDDのケーブルがIDEのやつを探す
  • 古い規格なのでなかなかない
  • やっとみつかる
  • ケースを開けてHDD入れ換え
  • いざ起動!
  • Linuxじゃん・・・
  • (↑マウントしないといけなくてHDDの中身直接見れないんです)
  • 次はWindowsが入ってるPCを探す
  • みつかる
  • 無事HDDの中身が見れた
  • HDDが壊れたわけじゃなくてよかった
  • んで、ネットワークごしでデータの吸い出し開始
  • この時点で7時半


8時に会社出ないと新宿つけないじゃん!


ということで、
新人のchirarhythmは


先輩に作業をまかせてさっさと退散(笑)


だって6月末まで残業できない決まりだしさー。





あー、月曜がこわーい。