サマセミ2。

サマーセミナー2日目。


昨日は3時ごろベッドに入りましたが、
なかなか寝付けず、結局寝たのは4時半くらい。


んで、6時半の起床。あー眠い。





午前中は、先生を駅まで見送ったあと、
北上市内をぐるぐるドライブ。


昼食は、「トロイカ」というロシア料理の店でした。


ピロシキボルシチ↓↓

クリームチーズがさわやかでうまかった。


チーズケーキ&ロシアティー↓↓

チーズケーキが激うまでした。
さくら野仙台でも買えるらしいです。(水、木??)
ホントにうまいので、興味ある方はぜひ☆





お腹がいっぱいになったあとは、宮沢賢治記念館へ↓↓


宮沢賢治って文学のイメージがあったけど、
宗教とか、地学、天文学、作曲なんかもしてるんだね。
まさにジェネラリスト。感心しちゃいました。





シメは大沢温泉で湯に浸かってきました。
温泉は5箇所にあるらしく、頑張って3箇所まわりました。
疲れた体が癒されました。ごくらくごくらく。





んで、眠い目をこすり、仙台まで高速を南下。
結局2日目はあいにくの雨模様だったなぁ↓↓





M2で最後のサマーセミナーになりましたが、
また良い思い出がひとつできました。