いじいじ

今日はMATLABをいじいじ。
LDA*1 & KDDA*2 のプログラムを動かして、グラフを描くわけですが。


MATLABってたいして使ってなかったから、よくわからん。


とりあえず、問題点を書き出すと、

  • D-LDAのはずなのにeigen vecterがfull dimensionで出ない。
  • CDAだと解釈しても、4クラスでevecが2本ってどゆこと?
  • evec1 vs evec2でプロットすると、点が紐状に連なる(これはいーのかな?)。


以上、自分用のメモ書きでした。
わけわからんかった人、ごめんなさいm(_ _)m↓


さてさて、水曜にかなり重い試験が待ってるけど、
だいじょぶかなぁ?
つーか、無理そうだ。うん。

*1:Liner Discriminant Analysys

*2:Kernel Direct Discriminant Analysys