箱根駅伝

お正月と言えば、自分的には箱根駅伝です。
毎年かかさず観てます(スタートの時間はまだ寝てるけど)。


今年は優勝候補に挙げられていた日大、東海大、順大がそれぞれエース級のランナーでブレーキとなる大波乱。
結果、亜大が(まさかの)初優勝となりました。


個人的には順大応援だったんですが・・・。
8区のブレーキがなければ、総合優勝が濃厚だっただけに残念です。
でもあの状態で完走するってのはほんとにすごいことですね。


そーいや、今回は視聴率がかなり高かったとか。
去年までの駒大圧勝のレースじゃなくて、最後まで優勝チームが絞れないほどの接戦でとても見ごたえがありました。


なんか、走りたくなってきたな。