初売り

初売り。

初売りに行ってきました。
ま、正確には冬のセールですが。


午前8時OPENのため、7時半の電車で出発。
午後から予定があったため、午前のみの短期決戦です。


混雑具合は、夏のセール+αだろうと予想していたら、既に大行列が・・・。
ざっと数百人は並んでました。
やっぱ初売りはすごい。


店内に入ると、案の定自由に身動きがとれないほどの大混雑。
右を向いても、左を向いても人、人、人・・・。
人ごみが苦手な人だったら、即ノックアウトでしょうね。


1店目では1時間ほど悩んで、4点で25000円の買い物。
レジに並んでから会計するまで30分近くかかりました。


んで、2店目へ移動。
移動の際に他の店にも寄り道したのですが、どこも結構混んでました。
もちろん2店目も大混雑。
(つーか、1番混んでた?)
あまりの混み具合に、10分ほど店内を回ってすぐ出てきちゃいました。


3店目では、明るい色のパーカが目に付きました。
細かいところも気に入ったのですが、実は1店目の時点で既に予算over。
泣く泣く断念することに。


結局最初の店でしか買い物せず、11時の電車で帰宅しました。
短期決戦でしたが、結構満足です。
でも、やっぱりセールはゆっくり買い物できないなと思いましたw