2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いけふくろう。

今日は初の池袋。 会社の同期と新人芸用の仮装グッズの買い出しでした。 じっくり作戦会議をして買い出し完了☆ 買うものも買っちゃったし もーやるしかないのね・・・。あー憂鬱(笑) 同期と解散したあとは地元の友達と合流。 と、その前に時間が空いたので、…

新宿

今日は新宿で飲み会。 20:45集合だったので、 だいぶ余裕があるなぁと思っていたら、 ユニット内にあるサーバの ハードディスクが認識できないトラブルが発生。 急所データのサルベージ開始!! 以下手順↓↓ 他のPCにHDDをつなげてデータを吸い出そう! …

'08の日

ひとつ上の先輩達(つまり2007年入社組)は 7のつく日を「'07の日」として みんなで一緒にお昼を食べる日にしているそうです。 ってことで、 自分らも8のつく日を「'08の日」にしました☆ んで、今日はその第一回。 うちの会社は、 社員食堂の混雑緩和のため…

髪切り

東京に来ての初めての髪切り。 ってことで、ネットで八王子付近の美容室を検索。 ・・・、多すぎ。 どーやら八王子は美容室が多いらしいっす。 結局無難に値段の休めなとこ(cut 4500円)を 選んで行ってきました。 すごーく軽くなっていい感じ☆ しばらくはい…

サッカー大会

会社のサッカー大会でした。 が、 「メガネ着用の者は出場を認めない。」 とのルールにより、泣く泣く応援…。 KY(危険予知)ってことっすね。 社会人は決まりが多くて大変だ。

新人歓迎会

部の新人歓迎会でした。 ボーリング+飲み会だったんだけど、 ボーリングで新人トップになって 景品いただきました☆ ってか社会人ってボーリングうまいんだね。 170とか180の人がごろごろいました。 飲み会の方も みんな明るい方ばかりで 楽しかったっ…

朝まで

今日は、来週から1ヶ月半 研修でひたちなか(勝田?)に行く同期の激励会。 わずか1ヶ月半だけだとゆーのに、 プレゼント&メッセージカードを用意しちゃいました。 やりすぎ感もあったけど 喜んでもらえたよーでなにより。 んで、そのまま朝までカラオケ…

スーパー定退日。

うちの部署は毎週水曜が「定時退勤日」です。 とはいってもみなさんいつもより早めに帰るってくらいなんだけど。 んで、その中でも第2水曜が「スーパー定時退勤日」で、 ここはなかば強制的に定時退勤となります。 今日はその定時帰りを利用して、 同期と来…

経験値

2、3月の卒業旅行×3 +今回の同期旅行で 経県値がぐーっと上がった気がします。 2月時点はコレ↓↓ んで今はコレ↓↓ 行ってないのは、 南九州と北陸だね。 まずは沖縄に行きたーい。

一度はおいで。

草津2日目。 吹割の滝ってとこに向かいます。 女のコ組がガイドブックで調べててくれたらしい。 んで、運転はおれ。 HONDA ストリーム!!↓↓ でかいね・・・。最大8人乗りだし。 無事に事故ることもなく吹割の滝に到着。 ざざー。 何段にもなってる滝の形…

草津よいとこ。

会社の同期と1泊2日の旅行に行ってきました。 行き先は草津温泉!! チョイナチョイナ〜♪ 草津の湯畑↓↓ もくもく。 草津名物「湯もみ」。 これが結構激しい。 夜はペンションに泊まりました。 ご飯もうまかったけど、 食後のハーブティーがよかったです。 …

初会議。

ユニット(=課)の会議に初参加。 で、 13:00から始まった会議。 終わったのがなんと18:30・・・。 記念すべき初残業です☆

じーだぶしゅうりょー。

です。 あーあ。 明日から仕事です。 あーあ。 最終日の今日は、 会社で着れそうな服探し。 という名目でのただのお買い物(笑) 4月は出費がかさんだのに、 ここでもまた使っちゃいました。 無難なシャツを1枚購入。 あーあ。

こどもの日?

なのに、親が東京にやって来ました(笑) んで、八王子の案内。 こどもの日がおやの日逆転しちゃった1日でした。

東京戻り。

東京に「帰ります」。 ↑↑なんかまだ慣れない・・・。 とは言っても、昨日松戸に引越した妹の家に寄ってから 帰ってきました。 結構広めで、きれいめな部屋で、 ちょっと負けたカンジです。むぅ〜。

高専バスケ。

今日は毎年恒例となった高専集まりのバスケ。 って言ってもまだ2年目だけど(笑) そしたらなんと、 M浦が奥さんを連れてきててびっくり。 先月に入籍したんだとさ。 聞いてねー。

仙台散策

久しぶりに仙台の街なかをぶらぶらと。 やっぱごみごみしてなくていーわぁ。 あと花粉も少ないし(笑)