牡蠣牡蠣牡蠣

仙台に来たらやっぱり行かなきゃいけない
「松島・塩竃


なんとちょうど今日は松島の牡蠣祭りということで、
ぶらりと行ってきました。


仙石線仮面ライダー仕様でした。

なんかかわいい。


電車に揺られること20分。


牡蠣祭り到着!
(もはや松島がメインではない)


牡蠣なべ↓

無料配布で並んで(もらって)いただきました。


牡蠣フライ↓

やっぱり一番はフライです。


牡蠣めし↓

おなかいっぱい。ぐふぅー。







一通り牡蠣を食べつくしたあとはフェリーに乗って塩竃へ。


初めて乗ったけど、なかなか景色がよかったです。
おすすめ。ちと高いけど(1400円)


船が出ると、こいつら↓

がお客さんのばらまくかっぱえびせんを求めて
ずーっとついてきます。
距離が近すぎてちょっとビビる。


で、塩竃で高級お寿司。

3000円也。マジうまでした。
うますぎてビビる。