雨のち虹

レインボウ。

昼ごろに、ものすごい雨が降りました。
まるでスコール。そして雷。


びしょ濡れになるとやなので、
雨が弱くなるのを待ってから登校。





すると夕方にきれいな虹がかかってました。
しかも今まで見た中で一番くっきりと。


思わず屋上に出て見たんだけど、
これがまたきれいな半円でした。
(BGM:"ハイブリッドレインボウ",BUMP OF CHICKEN ver.)


ちゃんと半円になってる虹って初めて見たかも。
だいたいが途中で切れちゃってるんだよね。
いいもの見せていただきました。


あと屋上は気持ちが良かった。
涼しくなってきて、風は心地いいし、
夕方になると、実は景色がいいし。


ホントに気持ちが安らぐ場所だと思った。


今度からちょくちょく行ってみようかな、屋上。