大花火

chirarhythm2006-08-05

七夕前夜祭の花火に行ってきました。


今年は土曜日ということもあって、
いつもに比べて人が多かったような気がします。
動員数は52万人だったとか。
仙台市の人口の半分、すげ。


車道が開放される時間ギリギリに行ったのですが、
既に長蛇の列が出来てました。
なにやら、車道に入る順番待ちをしていたらしく・・・




でも、毎年そんなの意味はなく・・・(* ̄▽ ̄)




車道が開放された途端にみんなガートレールを飛び越え猛ダッシュ!!




もちろん自分もサンダルながらダッシュ!!




いっせいに場所取り合戦開始。




実に楽しい瞬間でしたwお祭りって感じで。
このときのために陸上やってたような気がするねww


んで、なかなかいい場所をゲット。


場所はなかなかだし、花火は綺麗だし、浴衣姿の女の子は素晴らしいし、
やっぱ、お祭りっていいわぁ。