研究会

研究会に行ってきました。
というか、発表してきました。


今年は地元開催だったので、
遠出とはいきませんでしたが、
会場がホームグラウンド(TAに行ってる大学)だったので、
気分は少し楽でした。


これがまた、パターン認識(の中の部分空間法)の研究分野での
お偉いさんをギュッと集めたような研究会で、
一学生の自分としては、朝から緊張しまくり。
喉が渇いてしゃーなかったです。


発表後の質疑の時間で、
めちゃくちゃにボコされると思っていたんですが、


皆さん、互いに牽制し合ってたのか、
発表がいけなかったのか、
質問するまでもないレベルだったのか、
単に眠かったのか、
時間がなかったのか、


特に厳しいつっこみがありませんでした。
それでも数秒沈黙しちゃいましたが。


ま、とりあえず終了です。


次は、オープンキャンパス!?