くらくら

現在、土曜の昼です。


昨日(金曜日)の夕方から始めた後輩(他研究室の学生)の発表練習。
終わったのがなんと今日、土曜日の午前5時
発表する本人に加えて、M1、M2総勢8人が徹夜です。


11時間にわたるスライド修正。
正直しんどいです。
頭がもう回りません。


でも、ここまでは大学の研究室では良くあること。
(そう、良くあることなんですよ!)


問題は午前6時からのサッカー練習と、
午前9時からの野球練習です。


これがまた両者とも半端ない運動量。


サッカーで汗だくだく、足ふらふらになった後に、
野球のノックなどなどが襲いかかります。
ほぼゼロ睡眠の体に
もはや頭までふらふらです。げろげろ。


こうして僕の土曜日は終わっていくんだと思います。
きっと他の学生達も。
それではみなさん、おやすみなさい・・・・・・・・・zzzzzz