緊急事態発生

帰りの車で緊急事態が発生。
走行中に道路のド真中で、なんとエンジンが止まりました
しかも家まで1kmくらいあるところで。


<車内でパニックすること2、3秒>


どーやらバッテリーが完全に切れたらしくハザードランプも付かない状態。
すぐ降りて、周りの車に注意しながら車を押して歩道に乗せました。
2車線あるうちの内側の車線を走っていたため、車を押してるときに何回もクラクションを鳴らされました。
人間ってひどい・・・(T-T)


<歩道で悩むこと十数分>


他の車のバッテリーを繋がせてもらいとりあえずエンジンはかかったものの、
ヘッドライトとかブレーキランプを付けるとすぐ止まっちゃう状態でした。
しゃーないので、ヘッドライト&ウィンカーなしで、なるべくブレーキを踏まないようにして車を進めることに。


けど、ブレーキを踏まないってのはやっぱり無理でした。
家まで300〜400mのところで再度エンジン停止・・・。
深夜1時すぎの住宅地で車が通るはずもなく、家まで車を押して帰りました。


<車を押すこと30分>


無事ついたけれど、車庫入れが1番きつかった。
結局全部終わったのが2時すぎ。
こうして悲惨な1日は終わりました・・・。


そーいや、今年に入ってから悪いことが続いています。
これも前厄&大殺界の成せる業か!?


車を運転する方々、至急JAFに入会することをおすすめします。