どれにしようかな

PM11:00ごろの研究室での会話から。
どーでもいいような話が繰り広げられていました。


急に「どれにしようかな、(天の)神様の言うとおり」の続きは何かという話にw
(なんでこの話になったかは覚えてません)
研究室にいたメンバー6人くらいに聞いたところ全員ばらばらでした。


ちなみに仙台出身、仙台育ちの自分の場合だと
「あべべのべ、赤豆、白豆、天の豆」なんですが。
同じ仙台人のI田君とも微妙に違ってるし。


岩手県北上市出身のT君だと
「なのなのな、狐に騙された」


横浜出身のRさんだと
「なのなのな、鉄砲うってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン」
らしいです。


ちなみに全国的には「柿の種」が入ることが多いようです。
地方によってかなり違いがあるようですねぇ。


他の皆さんはどうでしょう?