染髪

髪の色を茶色に戻しました。
院試前から染めてなかったので、半年ぶりくらいですね。
その前は5年くらいずっと茶色だったので、やっぱり茶色の方が自分にとってはデフォルトです。


ですが、これが結構な失敗作に・・・。


いつもはGATSBYブリーチカラーの"アッシュブラウン"色を使っているのですが、
どうやらなくなってしまった模様。
(これだと、ほんのり茶色&あんまり赤味が出ないので気に入ってたんですけど。)
しょうがないので"スマートブラウン"ってのを買いました。


んで、入浴前にいよいよ染髪です。
いつものようにたっぷり塗ったあと、ラップで頭を巻いてしばらく放置。
自分の髪は太くて硬いので、だいぶ長めに置くようにしてます。


真っ黒な髪に使用したからそんな変わってないだろうなと思いつつ、風呂あがりに鏡を見てみると、


「なんじゃこりゃ!?」


いつもの1.5倍くらい明るくなってしまいました(T-T)
結構赤味も出ちゃったし。


放置しつつブログ書いてたら、倍くらいの時間置いちゃったんだよねぇ。
来週あたりもっかいやり直そうかな。