山巡り。

chirarhythm2005-10-09

突然ですが山形へ行ってきました。
月山と、あと湯殿山だったっけ?(間違ってたらごめんなさい)。


書くこと考えるのめんどいので箇条書きで失礼します。
主に湯殿山参拝について。

  • やっぱり山は寒かった。
  • 昼食の量が多すぎた。
  • 麓から出てるバスを使わずに歩いて登った。
  • おかげで疲れた。
  • 参拝は裸足でやるらしい。
  • おかげで足が冷たかった。
  • 御神体は茶色い岩で温泉が流れてた。
  • んでそれに登った。
  • おかげで足が温かかった。
  • 足腰悪かったら登れないね。
  • 参拝記念に貰うお茶みたいなのはとにかく臭い。

と、こんな感じでしょうか。
あまり箇条書きの意味ないですねw
しかもわかりづらいし。


まぁ、詳しく様子を知りたいひとはgoogleで検索してください。