地震だぁ。

早起き

最近は4時寝、10時起きという習慣が身についていたのですが、
東北 - 青森山田 の試合を見るため8時半に起床。
いやー、眠かった。


試合の方はというと、
クリーンヒットはほとんどなく、完勝とは言えませんが、
東北 4 - 2 青森山田 でベスト8進出を決めました。


んで、この試合の終了後、準々決勝の組み合わせ抽選が行われました。
次の相手は………大阪桐蔭………。。。。
くじ運が良いのか悪いのか。一番あたりたくないとこじゃん。
まぁ、今年はベスト8でも十分か。

震度5強!?

野球終了後、いつものように勉強です。
今は、フーリエ変換、複素積分ローラン展開、この辺をやっています。


ある程度進めて、休憩がてらベッドで横たわりながら教科書を読むことに。
プチ早起きしたせいか、うとうとしちゃいました。
すると、ぐらぐらとベッドが揺れはじめ、目を覚ましました。
地震だぁ!!
いつもより大きいなとは思いましたが、気にせず寝てましたw。


あとからテレビを見たら、「震度5強」らしくてびっくり。
せいぜい震度4くらいだろうと思ってたのに。
ま、横になってたし、部屋には家具とかほとんどなかったし、小さめに感じたのかも。
でも、細い花瓶すら倒れませんでした。不思議だ。


うちの被害は、落下したおれのMDだけでした。