夏の想い出。

仙台七夕前夜祭

いよいよ夏本番という天気です。最高気温は34℃だったとか。
(ちなみにこの日記は8月6日に書いてます)

集中講義

こんな暑い中、集中講義がありました。「情報化…ナントカ」。忘れたけど。
5日、8〜9日の8:50〜17:50までの長丁場です。
途中で眠くなったけど、なかなかおもしろい講義です。


で、ほんとは17:50までの予定でしたが、七夕前夜祭のため施錠されるそうで
17:00くらいに終わりました。

花火

つーわけで花火に行ってきました。夕方6時ごろになっても気温が一向に下がらず
少し歩くだけで汗がふきだしてきました。
少し時間があったので出店をうろちょろ。暑い中食べるかき氷はうまかった。


んで19:30分、花火開始。
1発目が上がると会場全体から大きな歓声が。
1時間以上待っていて疲れたことなど、すっかり忘れちゃいました。


花火はいくつかの部に分かれて構成されていて、各部の最後に打ちあがる花火は
特にすごかったです。涙ものだね、あれは。(ちょっとうるうるしてた?)
花火職人ってのはすごいですね。作った花火で50万人のひとを感動させられるんだから。
真夏のサンタクロースってとこかなw。ほんとに感謝です。


ほんとに楽しい七夕前夜祭でした。




すこし立ち止まって休んだら、またいろいろがんばろ。