2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どかーん。

と大雪。 あんど風。 今日はおとなしく家でまったりしてました。 会社赤字だし 笑(関係ない)。 DEATH NOTE全部読みきった(笑)

早起き

今日は朝5時半出社。 6時に顧客先に行くためです。 朝の魚市場でお仕事。 帽子&長靴スタイル(笑) さすがに真冬の早朝はさむかったです。 おまけ:実習来てから焼酎やら日本酒やらワインやら いろいろ飲むようになりました。 ワインは辛口の白、 焼酎は甘…

誕プレ

友達の誕生日プレゼントを買いました。 実用的なものか、面白いものか迷った末に… ミニ焼酎サーバーにしました。 使えて面白い。 大きいので 東京まで送るのめんどい…。

続いて秋田。

昨日は青森で一泊して続いて秋田へ。 実習カリキュラムのため、 実習生全員+総務の先輩で秋田出張です。 はるばる来たぜ秋田。秋田市は初めて。 おれ1人だけ青森から別ルートで来ました。 仕事をさくっとこなして。 帰り間際にきりたんぽ。 みんなできりた…

初・青森

営業さんと言えば、出張です。 ってことではるばる青森まで。 実は青森は初。 やっとこ東北6県制覇です。 青森駅は雪でびゅーびゅーでした。 あっちの人に言わせると、冬に晴れるのはめずらしいらしい。 観光する暇なかったので、ねぶただけパチリ。 夜は営…

平泉

レンタカーで岩手・平泉まで行ってきました。 まずはベタに中尊寺・毛越寺。 中尊寺5回目くらいだな…(笑) お昼はわんこそば↓ わんこそばには 盛岡式:給仕さんが次々入れてくれる 平泉式:お盆に24椀が来て、自分で食べながら入れる。 があるらしいです。…

初・るーぷる

初めてるーぷる仙台に乗って仙台市内観光をしてきました。 初・瑞鳳殿。建物が派手だった。 の前にあったスイートポテト屋さん。 ほくほくで美味しかったです。 初・青葉城址。 マサムネさんが逆光で真っ黒です。 おまけ↓カフェで撮った1枚。

営業さんはおいしい

出張で魚市場へ。 お昼は市場内にある食堂でした。 海鮮どーん↓

同期会

実習生と実習先の新人さんとの同期会でした。 ひさびさの焼肉はんまかったです。

学食

母校の大学へ出張でした。 お昼はひさびさの学食。 知ってる人は知ってる「牛とろ丼」。 いやー懐かしいです。 さらに夜は後輩の修論発表打ち上げに参加。 ちょっと学生に戻った気分の1日でした。

ジャンボ

実習生飲みでした。 とは言っても5人中2人が予定会わずでプチ懇親会です。 デザートに、 ジャンボなんとかハニートーストを頼みました。 どーん↓ みんなで撮影会(笑) でもよーく考えたら3人でパン1斤…。 始めの半分はおいしかったけど、 後半は……でした(…

ぐだぐだ

引き続き胃痛なので家で療養。 ドラゴンボールを読んで1日終わりました(笑) 個人的な名台詞は、 「クリリンのことかぁー!」 わかる人にはわかる(笑)

胃痛

激・胃痛です。 飲みすぎても食べ過ぎてもいないのになんでだ?? おかげで夜も眠れんです。 会社でもなんか食べるとすぐにトイレでげろー。 今日はおとなしく家に帰って、 胃&肝臓の休日です。

びゅおー。

今日は山形へ出張。 仙台の天気予報は曇り時々雪。 となると、山形はもちろん こんなカンジ↓ びゅおー。 バスの運転手さんはすげーです。 夜は課の懇親会でちょっとべろべろでした。

そとめし

実家からの実習で大変なこと。 「夕ごはんを家で食べるか否か」 やはり営業さんはお酒の席が多いらしく、 夕飯がいらないことが多くなりそう。 もちろん仕事帰りに急に「家で食べるよ」なんて 親に言っても出てこないわけで、 しゃーないので、1週目は毎日…

実習開始

ってことで今日から営業さんです。 普段は名刺交換なんてしないもんだから、 名刺のやり取りにも慣れません。 勉強しよ…。 夜は懇親会。 で、 牛たん!!! 他の実習生4人は仙台は初めてらしく、 牛たんに満足していたよーでした。 なんかうれしー。 その後…

仙台へ

明日から新入社員の実習第2弾。 (第1弾は企画部@品川) ってことで、今度は1ヶ月営業さんになります。 勤務地は… 仙台!! また里帰りだよ、おれ…。 ホントは名古屋か福岡がいいって希望出したのに、 宿泊費節約ってことで実家に戻されました。 1ヶ月…

おそろい

風邪の病み上がりですが、ひさびさテニス。 と、 今日は1コ上の先輩の 誕生日ということで、 先輩の友達2人がサプライズでプレゼントを準備していました。 なんと、 3人おそろいのパーカー(笑) しかも、 ショッキングブルー。 ちょっとおかしくも心温まる…

新年会

会社の友達と新年会。 おれの希望でずーっと気になってたお店をチョイス。 出てくる料理が全部美味しくて満足。 アットホームなお店の雰囲気も気に入りました。 ちなみにビールはコロナが好きです。

とっきょとっきょ

仕事の1つ。 特許出願。 ってことで、 ここ数日はずっと特許のネタ出しをしてます。 新規性やら(どんだけ新しいか) 進歩性やら(発想がぶっとんでるか) 権限性やら(訴訟に勝てるか) 発明の効果やら(便利になるかどーか) 考えることがいっぱい。 なん…

鼻ずーずー

風邪ひきました。 おそらく仙台産です。 いつもは喉痛&咳が主な症状なのに、 今回のは鼻水&くしゃみがメイン。 風邪のタイプもいろいろあるんかね? とりあえず仕事が忙しいので、 パブロン飲んで乗り切ります。

バーゲン。

東京に戻ってバーゲンにGO。 友達と池袋パルコで買い物でした。 JOURNAL STANDARDとnano universeのニットを狙って行ったけど 完売〜、だったので、泣く泣く探すことに。 結局買ったのは Adam et ropeのニット&六分カットソー BEAMSのカーディガン(BEAMS…

あー松島や。

松島に行ってきました。 家族で温泉です。 部屋に空きがなかったらしく、 特別室といったドデカい部屋に通されました。 お茶の間(12畳)+ベッドルーム+カンファレンスルーム。 家族4人に対し、椅子が20個。 1人5個使えます(笑) 夕食は松島らしく牡蠣と…

箱根。

うちの家族は駅伝大好き。 もちろんお正月は「箱根駅伝」です。 いつもは朝遅い我が家だけど、 この日ばかりはみんな8時前にしっかり起きます。 家族の会話は 「今年は○○出てないんだね」とか、 「△△は□□大学に行ったんだ」とか、 「××ももう4年生なんだね…

2009

新年明けましておめでとうございます。 実家に「帰省」しての初めての正月です。 実家の温かみを感じますねー。 そんな元日は餅食って寝ての1日でした。 ビバ寝正月☆ ちなみにうちのお雑煮は、 ・しょうゆ味 ・大根とにんじんと'ふ'と鶏肉となんかいり ・餅…