2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納会。

上期も終わりということで、 部の納会でした。 ユニットの飲みはもうだいじょーぶだけど、 部の飲み会はやはりまだ緊張しますね。 早いこといろんなひとに顔と名前を覚えてもらわねば。

ドライブto千葉

会社の友達とドライブに行ってきました。 まずは、八王子から 圏央道→首都高→湾岸道→レインボーブリッジを渡り、 東京湾アクアラインへ。 アクアラインをワープ中。 写真がなんかかっこいい。 んで途中で海ほたるへ寄り道。 まわり全部うみー。 小腹がすいた…

秋分の日。

日が短くなっていくんね。あーさみしー。 ひまー、と思って寮でごろごろしていたら、 会社の友達からTEL。 急遽飲みに行ってきました。 最近はエビマヨ系がちょっとお気に入り。 おれにしてはめずらしいくらい 自分のことをたくさん話した気がします。 い…

にくー。

早めの19:00前帰社。 テニスをして 焼肉をがっつりいただきました。

やっぱり。

英語は苦手です。 高専のときの先生が言ってたけど 「苦手なものは、あとで必ず自分に降りかかってくる」 ってのはホントだなぁと最近思います。 先週も英語で会議だったし 今日は英語で研究紹介だったし。 本気で英会話でもしよーかな と思う今日この頃。

ぐだぐだDay。

今日はひたすらぐだぐだ。 10時に起きて 朝ごはんを食べて ごろごろして 昼ごはんを食べて ちょっと寝て ちょっと勉強して またちょっと寝て 気がつけば17時。 あーあ、ダメ人間。。。 そのあと夜ごはんを食べて 21時ごろ帰宅。。。 4日に1日はもっ…

研究室飲み@横浜

大学研究室OBで飲み会@横浜。 やっぱ社会人となると、仕事の話がメインやね。 M社はやはりKさんの印象が強くちょっと大変そうw がっつり4時間居座りました。 ってか参加メンバーの居住地の真ん中とったら、 横浜じゃなくて町田じゃね??と思いました…

アミノバイタル。

お昼過ぎに実家から荷物が届きました。 なんだろ?と思ってあけると…、 どーん。 ………。 アミノバイタル24個…。 なんじゃこりゃ!?

にくぴー。

ゆっくり寝た土曜日。 お昼はガッツリ食べたくなったので、 「国立名物すた丼」のお店へ。 肉ピーマン玉子丼を食べました。 略してにくぴー(って店員さんが言ってた。) ボリュームありすぎで、 最後は水で流し込んで完食、ぐふ。 西東京在住の方は是非一度…

毎日飲み。

やはり出張での研修は毎日飲みになります。 今日はバスガイドのおばちゃんお姉さんがおすすめしてた 水戸駅近くのお店へ。 さんまのなめろうがうまかったです。 あと写真ないけどあん肝も。 あと目光の刺身。 んー、↑なんだかおっさんだなぁ(笑) いーかんじ…

日立飲み。

今日は日立駅前で飲み。 同じ事業部のメンバー20名くらいとでした。 日立〜水戸駅間って30分くらいかかるんだね。

水戸飲み。

研修2日目。 定時後に全社教育のグループメンバーと飲み会でした。 (ちなみに名前順なので10人全員名前は「ひ」で始まりますw) 初水戸☆ めずらしくぐでんぐでんに酔っ払いました。

新人教育。

突然ですが、茨城へ1週間出張です。 全社の新人教育(泊り込み)です。 なぜ茨城かは…、まぁわかりますね。 つーことで東京駅に集合し、バスで茨城入り。 初日はひたちなかでどえらいさん(=会長さん)の講話を聴きました。 朝早くの出勤だったので、講話中…

スーパー定時退勤日。

第2水曜日。 ってことで絶対定時退勤の日です。 っつってもあまりやることもなく、 立川ルミネをぶらぶらして、 博多らーめん食いたくなったので食べて、 そのまま帰宅しました。 博多らーめんは硬めorバリカタが一番んまいっす。

登山。

今日は、スキー部のオフ会で登山。 そう、テニスだけでなく、 スキーにも挑戦しようとしてるchirarhythmです。 北国育ちなのに、いまさらかいっってつっこみはなしで(笑) 高尾山は登るのラクだよー、って聞いてたけど、 いざ登り始めたら結構しんどい。 汗だ…

BBQ

定時後に会社のBBQパーティでした。 敷地内の芝生で、所員全体で バーベキューをして懇親を図るというイベント。 そこで、新人さんに課せられるのは、「新人芸」です。 この日のために、 汗水流し…頑張ってはいないけど(笑)、 まー、みんなで協力してそこ…

もったいない。

今日の目標。 C#からjavaのプログラムを起動して、 出力を得ること。 所要時間:3時間。 しょーもないミスで時間を使ってしまった…。 あー、もったいない。 まだまだ仕事を効率化できない、新人さんです。