2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿その2。

合宿2日目。 今日もいい天気。 ってか、あちっ(汗) 今日は、午前2時間、午後3時間みっちり。 2チームに分かれての紅白戦でした。 自分の戦績:3勝1敗。 ま、ダブルスなんで、パートナーに恵まれたね。 なんせ、初心者なもんで。 それでも、4月に比べ…

合宿その1。

今日、明日とテニス部の合宿です。 行き先は千葉県は茂原市。 東京駅から、特急わかしお?号に乗って1時間。 電車に乗ってる途中で、雨がぱらぱら……。 心配された天気ですが、 当地はいい天気。せーふ。 んで、練習。 写真は撮り忘れました(笑) 夕飯。合宿…

都市対抗野球。

に行ってきました。 ひさびさの 東京ドーム!!!! あまり大きく感じなかったのは、自分が大きくなったから? 北京オリンピック女子ソフトボール日本代表の方々がいらしてました。 すげー!&おめでとー☆

こりあん。

韓国料理屋さんに来ました。 えーっと、なんて料理名だっけ…?(笑) ま、豆腐のチゲですw メントレGで紹介されたらしく、 ほどよい辛さがちょーどよかったです。 ただ、豆腐が多すぎ(1.5丁くらい?)で おなかがいっぱい、というかおなかびっくり。

さむー。

東京に戻ってきたというのに、この寒さ…。 あーさむいさむい(>_ 風邪には気をつけましょう。

らっき。

会社から帰ってきたときの、寮の自分の部屋の電気メーター。 (各部屋にブレーカー&メーターがついてます)。 なんかいいことありそうです♪

帰ります。

東京に帰ります。 せっかく涼しかったのに…、残念…。 ま、9日間もいたので十分か。 おみやげは萩の月&萩の調。 自分的には萩の調のほうが好きです。 甘さ控えめなカンジがちょーどいい。

松島花火。

ですが、雨なんで行くのをやめました(笑) おかげで実家でごろごろしてた1日です。

かみのやま温泉。

家族で山形県はかみのやま温泉へ。 日々の疲れを癒すためにまーーーったりしてきました。 温泉もいいけど、 やっぱりメインは食事。 んまいものをたらふく食って幸せ幸せでした。

高専友達。

今日は高専時代の友達と遊び。 いつも通り ボーリング→メシ→麻雀の流れ。 メシは寿司でした。 やはり北国の寿司はんまい。 遊びすぎて朝方に帰宅でした。

中学友達。

中学時代の友達と飲み@イタリアンのお店。 ゆったりまったり3時間トークしてきました。

帰ります。

お盆休みは9日〜19日の11連休。 というわけで、10日〜18日の間仙台に帰ります。 仙台到着〜。 仙台に着いた感想は… さむっ! 最高気温が東京35℃、仙台24℃だって。 あー、風邪ひくー。

研究室飲み。

今日は大学(研究室)の友達と飲み会@新宿。 ついに仙台じゃなく新宿で飲み会するよーになったんねぇ。 とは言っても、みんな飲めないので、飲み会というよりは食べ会(笑) 会社のことを話したり、 研究室時代のことを話したり、 近況報告をしたり、 学生時代…

ひさカラ。

会社の先輩、同期とカラオケでした。 先輩といっても年齢は下なので、 自分が一番年上というドキドキな状況(笑) 一緒に行く人が年上でも年下でも、 歌う曲って気にするね。 でも、なんだかいつもどおりの選曲ができるメンバーで よかったです。 先輩がRADWIM…

新人芸会議。

新人芸…。 それは新入社員が通らなければならない試練…。 あー。めんどい(笑) ってことで、今日はその会議でした。 なんせ新入社員40人でやるので、 役割分担決めとかが大変です。 んでも、なんとか決まった結果…、 コントっぽいのをやることになったけど、 …

八王子祭り。

夏です。 祭りです。 八王子祭りです。 ってことで午前中にテニスをしたあとに行ってきました。 人ごみがすごかったです。 人ごみ好きなおれはワイワイ気分で楽しかったけど。 あと、山車。 どーやら町内会対抗らしく盛り上がってました。 やっぱ、夏はお祭…

いたばし花火大会。

その後はいたばし花火大会へ。 暑くて人が多くて大変。 でも、 どかーん。 打ち上げ場から1km以上離れてても、 めちゃめちゃでかく見えました。 すげー。 今まで見た中で 心のベスト10第1位並の感動でした。 どどどっかーん。

月島もんじゃ。

もんじゃを食べに月島まで。 もんじゃ〜〜。 手だけ出演したみなさん、ありがとです。 明太もちチーズもんじゃと、豚キムチもんじゃと、 あとなんだっけ?(笑) ま、楽しくて、うまかったです。