2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーセラピー。

いつものようにテニスをしたあと、 先輩方とごはんを食べに。 そこで先輩がカラー診断をしてくれました。 ある状況を想定して、 頭に浮かんだ色でその人の心情がわかるんだとか。 んで、透明と青を選んだ自分の結果↓↓ 意識して作っている自分:透き通ったイ…

デジカメが………。

消え去りました@町田 カラオケ→夕ごはんの間に落としたらしく、 いろいろ当たってみたけど、 みつかりませんでした(泣) デジカメをなくしたことより、 パソコンに移動してない画像をなくしたことが かなしーです。 いー写真たくさんあったんだけどなぁ…。…

がっつり。

美容院@八王子2回目です。 前回と違うとこに行こうと思ってたけど、 結局探すのめんどくなって同じとこ…。 リピーターってこーやって付くんだろーか。 がっつり軽くしてもらってすっきりです。 やっぱ夏は短めに限る。

島んちゅダーツ。

予定のない金曜日、 と思っていたら 「みんなで飲んでるから仕事終わったらおいでよ」 という内容のメールが。 あざーっす(笑) ってことで、 沖縄風ダーツバーのお店へ。 ダーツの経験はほとんどないんだけど、 なかなか調子よく投げられました。 んー、我な…

お世話になりました。

寮監さんが今月いっぱいで退職されるとのことで、 今日は食堂にて送別会でした。 あいにくの雨でしたが、 ビニールシートで即席テントを作って バーベキューでした。 楽しかったし、うまかった。 ちょっとお部屋が肉くさいけど、まいーか。 お世話になりまし…

芸打ち上げ。

同期で新人芸打ち上げでした。 つまり懇親会の打ち上げ、なんか変だね。 いつにない盛り上がりっぷりでした。 周りのお客様ごめんなさい……。 今日も、1時帰宅。

バド。

実は…… テニス部兼バドミントン部のchirarhythmです。 ってことで今日はバド部の歓迎会。 まだ入るって決めたわけじゃないんだけどね(笑) 全体的に若い人が多いなぁって印象だったなぁ。 あと、女の人も。 うーむ、入るか入らないか、悩む……。 そんなこんな…

トネリコ

「同期が研修に行ってしまうので歓送会をしよう」 の今日は第2弾。 国分寺のちょっとした有名店「トネリコ」に行ってきました。 google: トネリコ こじんまりとしたカフェ風のお店で、 なんといっても料理がうまい☆ さすが料理研究家プロデュースというだけ…

バースデー。

会社の同期の誕生日でした。 ってことで同期の仲いい組で誕生日パーティ。 プレゼント用意して メッセージカード用意して、 来るはずない人が急に来るサプライズで、 もちろんケーキを仕込んだサプライズもあり 本人には内緒でいろいろと準備して 主役の子が…

新人芸

新人芸… それは、誰もが乗り越えなければならない壁……。 今日は、センタ(部の1つ上の組織)の懇親会。 で、新人芸をしました。 実はこの新人芸、 なんと今年からの企画だとか。 前例ないってキビシイっす。 幹部の方々の笑いのツボがわからんし。 迷いに迷っ…

初打ち合わせ

お客様と初めての打ち合わせでした。 とは行っても「勉強のために参加してみようか」と いったかるーいカンジ。 いちおー、フォーマルチックな服で参加してみました。 が、 用語が全くわかりませんでした・・・。 いかにもビジネスってカンジの用語がつらつ…

あすぱいあ

今日は部内の新人研究発表の日。 大学時代の研究発表を部のみなさんにしてしまおう という企画です。 で、わずか数時間で作り上げたスライドで、 てきとーにプレゼン。さくっと終了。 自分の研究はわりとコアな部分の研究だったので、 あんまり伝わらないか…

コンタクト

突然ですが、 今日からコンタクトレンズ。 ホントのワタシデビューです(笑) でもやっぱりメガネキャラは 捨てられないので(笑) コンタクトは運動時と休日遊ぶときにします。 しかし、コンタクトって…… いづいね。

合同のみ

'07入社、'08入社組の合同飲み会でした。 確か名目は会社のサッカー大会打ち上げだった気がするけど、 あんまその話題に触れてなかったなぁ。まーいいか。 先輩と交流深めるってのはいいことだね。 これからもお世話になりまーす。先輩方。

テニス部飲み。

テニス部の飲み会でした。 沖縄料理フェアがやってるお店に行きました。 んでもちろん沖縄料理しばり。 んまかったっす。 でもまだ月曜なのに帰りはAM1:30…。 今週は大変そうだぁ。

町田。

には結構慣れてきたカンジ。 お店もそこそこあるし、ごみごみしてないし。 ちょーどいいです。 ちなみに町田はギリギリ東京都です。 こないだ東大組に 「あー神奈川の?」って言われたし。 地元民なのに知らんのかい!