2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしわけ。

英語のスライド&発表原稿が一通りできたので、 留学生のC君にチェックしてもらいました。 小一時間ほどで直してもらおうと頼んだのですが、 みっちり4時間(しかもかなりの集中っぷり)かけてチェックしてくれました。 そこまでしてくれると、なんだか申し訳…

朝帰り。

朝7時に帰宅。 8時就寝。 で11時起床。 ねーむーいー。 あとのどが痛い。カラオケか、はたまた体調のせいか。

院試打ち上げ。

2日間にわたる院試が終了しました。 ってことで院試打ち上げでした。 今回は、みんなちょっとずつスピーチ的なことをしたので、 まったり飲めた感じでした。 いつものように大変なことにはならなかったようでなにより(笑) あ、1名ほど「だいもん」改め「だ…

ミス。

あ、ミス慶応2007のページがオープンしてる。 ↓↓↓ http://misskeio2007.campuscity.jp/ ん、去年の人たちのほうが好きかも(笑)

覚え書き

有料オプションをつけてみた。

くもりくもりくもり。

天気の悪い日が続いてますね。 なんだか気分がすかっとしません。 晴れないかなぁ。

院試1日目

B4のみなさま、おつかれさまです。 とりあえずあとは明日。

月食。

らしいですね、今日は。 全然見えんかったけど・・・。

ビザなどなど。

研究室の助手さんとJTBへ。 ブラジル行きのための航空機、ホテル、ビザなどの手配のためです。 やっぱ、ブラジル行くのかぁ。はぁ〜。

おみや。

山梨みやげ。カステラ焼↓↓ 中身はクリーム。うまかった。

あ。

バレた!? そりゃー、いつかはたどり着くと思ってたけどね。 さて、これからどーやってごまかすかな。 むぅ〜。

欲しい物リスト2。

最近欲しいの。服etc編。↓↓ Converse Jack Purcellの 黒 レザー & 合わせる靴ひも ちょっと大きめ(ちゃんとしたメンズサイズ)の腕時計(でも今と同じアニエスがいいかも)*1 シャツっぽいのとか。あまりアイロンいらないやつ。*2 細めのデニム。実は持ってな…

欲しい物リスト1。

最近欲しいの。CD編。↓↓ Maeのnewアルバム↓↓Singularityアーティスト: Mae出版社/メーカー: Capitol発売日: 2007/07/19メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (19件) を見る OCEANLANEのアルバム↓↓(ジャケ画ないけど。) [rakuten:ebest-dvd:11024…

日曜だけど

予定ナッシングなので、学校へ。 クーラーは快適だ〜〜〜。。。。 こーやって、人は廃人になっていくのでしょう(笑)

べたべた。

学校に行って机の引き出しを開けたら、 入れてあったのどあめが溶けて、水飴になってました・・・。 しかも袋のすき間から流れ出て、引き出しの中がべとべとに。 被害:ストロー、ガスター10の箱、紅茶の袋などなど。

セリク。

世界陸上が開幕しました。 今年は大阪開催なので、見やすい時間帯。 でも、おれは日中よりも、深夜のほうが見やすいです(笑) 楽しみな種目は、 男子200m 男子400mハードル 男子1500m 男子ハンマー投げ 女子マラソン などなど。 日本人選手のメダルよりも、世…

はかたのはかた。

あまりにとほほなので、近くのラーメン屋さんにて、昼食。 「かっぱ亭」の博多らーめん(博多麺)↓↓↓ うまかった。替え玉もして、お腹いっぱい。 しゃー、元気でた☆

とほほ。

諸証明書を発行してもらうために銀行へ。 お昼休みの時間だったので、 駐車場に入るのに10分くらい待ちました。 で、やっとこ停めれたと思ったら、 申請書を忘れていることに気づきました。 んで、泣く泣く家に戻る。 再び、 諸証明書を発行してもらうため…

おみやげがいっぱい。

お盆の帰省してた研究室メンバーのお土産がいっぱいな日々です。 その1部↓↓ もみじまんじゅう〜!!(笑) 南部せんべいと かもめの玉子と ごまたまごと 秋田のなんか(シュークリームみたいなの)。 みなさん、さんきゅ〜です。

決勝。

高校野球決勝。 広陵 4 - 5 佐賀北 劇的(すぎる?)な展開でした。面白かった。 まさかあそこで逆転満塁ホームランが出るとは。 2球続けて同じ球(甘めスライダー)だったけど、 お見事でした。 ただ、その前の押し出しフォアボールの判定は・・・。 低めストレ…

とりあえず。

自分は本音や言いたいことをはっきりと口に出すのが 苦手なタイプです。 変なこと言ったんじゃないかとか、 相手の気にさわることを言ったんじゃないかとかを 常に気にしてしまいます。 ほんとに簡単なことで、短い言葉なのに、 なんでうまく言えないんだろ…

クーラーガス。

学校に来る前に車のクーラーガスを入れてもらいました。 最大で550cc入るガスが残り20ccになってました。 そりゃー、冷たい風なんか出っこないね。 んで、真空引きしてもらって、きちんとガスを入れてもらったところ、 出ました。冷たい風。 ちゃんとクーラ…

ハリポ。

ひさびさに映画見ました。 無難に「ハリポ」。 前作見てなかったけど、 今回のストーリーにあんま影響なかったし、普通に面白かったです。 ただ、館内のエアコンが効きすぎて寒かった・・・。 終始「さみーさみー」って言ってた気がする(笑) 夜に食べたスー…

寒い・・・。

今日は寒い・・・。 半袖が間違いだったね。 喉に違和感があるのはもしかして風邪!?

帰省。

昨日、今日と親の実家に帰省してました。 って言っても余裕で県内だけどね。 うまいものが沢山食べれるのはいいけど、 「あれ食え」「これ食え」でお腹がいっぱい。 もー食べれません。

あちち。

今日はやけに暑い日だなーっと思っていたのですが、 なんと仙台で最高気温37.2℃とのこと。 そりゃー暑いし、だるいし、動きたくないし。 ってか体温計で気温測れちゃうじゃん!

どーん!

夕飯後はみんなにつられてひさびさにスロットをやってみた。 「青ドン」で2000円でBIG。 が、なかなかドンちゃん揃えられない・・・。 ボーナスゲームに入っても、氷七見えない・・・。 やっぱりサボるとダメなのね・・・。 が、結局全部なくなる。 ー4000円…

賭けボーリング。

高専時代のいつもの面子で遊びました。 やっぱりと言ってはなんですが、 賭けボウリングでした(笑) 周りのレベルが高すぎなので、ボコボコかなぁと思っていたところ、 調子がよく、結果+4000円!!小遣いもらっちゃった。 アベレージ145の最高197でした。い…

同窓会。

高専の学年同窓会でした。 今年はちょっと少なめで、全部で25人くらい。 I科は4人でした。 みんな変わらないようで、 やっぱりちょっとずつ変わっていくんだなぁって思ってみたり。 それでも、たまに集まると、 すぐに学生時代に戻ることができたり。 やっ…

流れ星

生で初めて見ました。 ほんとにほんの一瞬だね。 話題のペルセウス座流星群と関係あるやつなのかなぁ。