2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるー。

慣れない早起きをしたためか、 オープンキャンパスで疲れたためか、 薄着で体冷やしすぎたためか、 夕方から体調不良に。 内臓がムカムカ+吐き気が襲ってきました。 なので、早めの21時半帰宅。 ぐっすり休みましたとさ。

オープンキャンパス2日目

昨日に比べるとだいぶ客足が少なかったです。 みんな1日目に来るのかな? でもそのぶん他の研究室のやつを見ることができました。 自分とこのに比べるとかなり楽しそうだったなぁ。 情報系は派手さがないので、見せ方を工夫しないとなぁ。むー。

Spring Roll

air-earthさんから借りました↓生春巻き [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/07/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (39件) を見る どーもですm(_ _)m↓↓ 時間みつけて観よ〜。わくわく☆

オープンキャンパス1日目

でした。 昨年同様、宛名認識のデモを担当。 今年もホワイトボードに手書きの住所が ずらーっと並びました。 なかなかの盛況っぷりでした。 12時〜14時くらいがピークだったなぁ。 さばくのがしんどかったです。

じゃっく。

細みスニーカー(黒)を探しに、街ぶら。 やっぱり細みスニーカーと言えば 無難にConverseだろーとゆーことで、 ALL STAR(キャンバス) 3800円 ALL STAR(レザー) 7800円 Jack Purcell(キャンバス) 5200円 Jack Purcell(レザー) 8800円 が目に止まりました。 キ…

そうじ。

2時頃に始めた掃除。 おもわず引出しの中とか、本棚の中とか、カラーボックスの中とかを 整理しはじめちゃったので、大変なことに。 結局、掃除が終わったのが5時過ぎでした。つかれた。 昔の学生証とか、試験の回答用紙とかが出てきて、なんか楽しかった…

選挙

に行ってきました。 今回は、事前に情報を得てなかったので、 当日早めに起きて、マニフェストなどを確認しただけで 投票しちゃいました。 ごめんなさい小沢さん・・・。いやむしろ安倍さん??

アジアカップ

3位決定戦。 負けちった・・・。 試合開始からPK戦終了まで全部見てたのに〜。 あーくやし。

じぇっと。

最近良く聴いてるやつ↓↓GET BORNアーティスト: JET出版社/メーカー: ELEKT発売日: 2003/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (131件) を見るとか、Shine onアーティスト: Jet,hives,dead kennedys出版社/メーカー: Atlantic発売…

TTE

スポーツが好調な今年のK研。 その中でもやはり一番気合いが入ってるのが、そう、駅伝です。 つーことで、遅ればせながらTTE*1開始です。 第1回の今日は、周回コースの8区(1.8km?) まぁ、なんとか監督*2の面目は保たれたかな(汗) もうちょいで新入りにし…

バド

んで、体育館の予約時間が余ってたので、 ひさびさにバドミントンをしました。 むかーしよく遊んでたので人並にはできるのですが、 やっぱりひさびさだとうまくできないもんですね。 カンッ!という金属音が何度したことか。

バレー決勝。

さすがに素人集団ではここが限界だったようで、 0-2で負けちゃいました。 でも、今日の試合はおもしろかった。 みんな声が出てたし、 点を取るとみんなで雰囲気を盛り上げたり、 ちょっと感動的でした。 文句無しの準優勝です☆ バレー最高!!

冷房の季節。

おれにとって夏の最大の敵。 それは冷房です。 外の蒸し暑さよりも、冷房の効いた部屋にいるほうがしんどいです。 今年も冷房の季節が来るなぁ。 OLさんみたいにひざかけ買おうかなぁ。

研究室に帰宅(笑)して、まわしてた実験結果の確認。 カーネル化した判別分析なのに、もとより認識率が低下してました。 なーーぜーー。

じんじん、そのに

サッポロビール園へ行こうその2でした。 梅雨入り直後は研究室のメンバーで行きましたが、 梅雨明け直前の今日は編入生のみんなと行ってまいりました。 前回に行ったときよりも、うまーく出来てた気がする↓↓ 肉と米を食べ過ぎて、だいぶしんどかったです。…

バレー準決勝。

セットカウント2ー1で勝利。 (21-6、19-21、21-17でした。) つーわけで、次はついに決勝。 まさか、ほぼ素人集団が ここまで来るとは思ってもいなかったです。 今日の試合では、やっぱりバレーって、 メンタル面の大事なスポーツなんだと実感しました。 けっ…

屋上

久々に屋上に行ってみた。 いい天気で風が気持ちよかったです。

ぽろ。

今日のK研のM2、4人(留学生除く全員)の服装。 全員ポロシャツ。 なんて仲の良いこと(笑) ちなみに色は、白、黒、カーキ、紫でした。

うまく。

最近のこと。 人の相談にのったり、 元気づけたりするのって本当に難しいことなんだなと実感。 その人によって、 こうして欲しいとか、こう言って欲しいっていうのは やっぱり少しずつ違ってて。 そこを判断するのが難しいです。 真剣に聞いてあげることくら…

院試がんばれ。

高専会の院試壮行会でした。 自分が院試を受けてからもー2年たつのかぁ。 時がたつのは早い・・・。 とにかく4年生には院試頑張ってもらわないと。 特にうちの研究室の編入生にはね(笑) M2で2次会後は、家まで歩いて帰宅してみました。 北四番丁から自…

雨の日は。

Lupiciaにて、新しい紅茶を購入。 ダージリンベースのさくらんぼフレーバーティと、 TOKIOっての(緑茶ベースでベリーの香り)を買いました。 どーやら雨の日に行くと、 サンプルを一個サービスで入れてくれるようです。 雨の日にねらって行こうかな。 やばい…

ぜみあげ。

研究室の前期ゼミ打ち上げでした。 one o one(ワンオーワンって読むらしい)っていうお店。 店の印象は、「天井低!」でした(笑) フードはなかなかうまかった↓↓ 2次会はカラオケに行ったらしいのですが、 翌日にも用事があったので、早々に帰宅。 4年生の…

バレー3回戦

危なげなく勝利☆ これでベスト4。 次が正念場だ!

識別関数の実験はお休み。 論文を書くため、比較手法の勉強をしてます。 まずはSVM(Support Vector Machine)ってやつ。 んー、むずいけどおもしろい☆

おぼえがき。

1.研究室用の紅茶が切れた。買わないと。 週末にLupicia行こ。 2.あと、チョコも切れた。 もうそろそろ禁断症状が出そう(笑) ちょっと高級チョコが欲しい。 3.あと、細めのスニーカーも買う。夏用に。 Converseでいいかな。Jack Purcellあたり。 最近…

風邪ひいてたのでひさびさに。 山3周&筋トレでした。

Walk Along

やっと購入↓↓Walk Along(DVD付)アーティスト: OCEANLANE,Kay Naoe,Hajime Takei,Gordon Sumner,清野修出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る 「Walk Along」はmyspaceでずっ…

なんてん。

風邪は治ってるのに、咳が止まりません。 おかげさまで腹筋が痛いっす。 あまりに止まんないので、「南天のど飴」を缶で購入。 なめすぎて、上顎のとこが痛いっす。ひりひり。

バレー2回戦

勝ちました。ベスト8です。 今年は、スポーツが好調です。 テニス:ベスト8 バレー:ベスト8以上 野球:準優勝以上 に加えて、 駅伝:昨年準優勝 サッカー:昨年、一昨年:準優勝(その前は優勝) があるので、結構良い成績になるかも。 学生生活最後の年な…

いんすぱいあ。

内々定者ヒアリングに行ってきました。 簡単に言うと、 「内々定者さん数名に集まってもらって、 就活のときに考えていたことなどを対談形式で話し、 今後のより良い採用活動へ役立てる。」 っつー企画らしいです。 2時間たーっぷりと話したおかげで、肩こ…