2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リクリク

H社の方から2日連続で話を伺いました。 昨日は研究所で、今日は事業部。 やっぱ、場所が違うと雰囲気も結構違うようですね。 名刺がどんどんたまっていく〜。

リク

H社のリクルータの方がいらっしゃいました。 おれがメール出してお願いして、 来てもらったようなもんだけど。 今後の採用の流れなどについて詳しく聞きました。 ついにおれの就活も本格化してきたな。

いいのかなぁ

夕食後に、新しいDSソフトが欲しいというましもしさんと一緒に GEOに行くことに。 今月末、来月といろいろ忙しいそうなので、 新しいソフトは控えておこうと思ってたのですが、 買っちゃいました! ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・…

くろ

髮を切りました。 んで、ついでに黒くしてもらうことにしました。 もうそろそろ会社説明会とか見学会とかありそうだし。 たしか、前は院試のときに黒くしたはずなので、 1年半ぶりの真っ黒髮です。 んー、やっぱり重いなぁ・・・。

ニンテンドーDS

今日からヨ○バシカメラで3日間、 ニンテンドーDSLiteを販売するという情報を仕入れたので、 さっそく今日買いに行ってきました。 限定300台で朝9:30開店という条件を踏まえて、 7:30にヨ○バシに到着。 初売りのときの込み具合から予想すると、 …

リク

N・Do社のお話を聞きました。 やっぱ、Nグループはどこの会社も 余裕のようなものを感じますね。 さすが、日本最大の企業体っす。 メーカーさん達に比べると、 かなーーーり労働条件がいいのにも納得。 あと、おみやげもいただきました。 YRPサブレだそうで…

はま塩

新発売の焼きそばバゴーンの塩味を食べました。 目新しいカップ焼きそばを見つけると、 とりあえず食べる習慣がついちゃてるようです。 感想は、「俺の塩」をちょっと香ばしくした感じ? 「ホントに焼いた焼きそば」のような風味もあったかなぁ。 普通のソー…

本審査

M2の先輩方の修論本審査でした。 みなさん、これが修士かと思わせる堂々とした発表でした。 特にチャラさんの、「鼻ならし」はマジで面白かった。 本審で約束どおり笑いをいれてくれるとはさすがです。 おつかれさまでした。 来年は自分たちかぁ〜。

リトルスプーン

せっかく外に出たので、夕食も外でとることに。 BiViのリトルスプーンに行きました。 スープカレーがうまかった。 ただやっぱり辛いもんは苦手なようです。ひりひり。

原稿提出

原稿提出しました。 しかし、いまどきハードコピーで郵送って・・・。 電子投稿にしよーよ > 研究会様。 20時、中央郵便局にて、翌朝10時便で出しました。 いやー、ぎりぎり(汗)

〆切前夜

明日は、研究会原稿の〆切。 いちお出せる状態にはあるものの、新しい解析結果を載せたいので、 いろいろ実験してる最中です。 やっぱり、実験してるときが一番楽しいな。 今夜は、寝ずに頑張ります。うしっ。

おひさ

昨年、うちの研究室を卒業したOさんがリクルータとして、 やって参りました。F社です。 F社って電器メーカーさんのイメージが強かったけど、 話を聞いてみると、ITソリューション系の会社らしい印象を受けました。 Oさんも1年たって、社会人らしくなっ…

会社説明会

M社の会社説明会に行ってきました。 なんちゃら会館にて(←忘れたw) M社は特に考えてなかったけど、 話を聞いてみると、雰囲気もよさそうだし、働きやすそうだし、 労働時間も(割と)良心的だし、興味をそそられました。 ま、自分はH社で早々に動きはじめ…

吹雪

結構積もりましたね。さすが山の上。 あっという間に、車も真っ白になっちゃいました。 帰りは、かなりのノロノロ運転で下山しました。 安全第一なので。 下山したら、予想通り雪がありませんでした。 さすが山の上。

気合いだ

来週〆切の研究会原稿。 進捗状況が悪い&いろいろと実験したくなったので、 泊まりがけで気合いいれてやりました。 そのおかげでかなり進んだかな??

ばれんたいんでぃ

昨年同様、研究室の秘書さんから、 チョコレートの詰め合わせをいただきました。 激しい争奪戦の結果、沢山あったチョコレートが数時間でなくなりました。 ま、かなりをおれが食べたけど(笑) やっぱ、チョコはうまい☆ やっこさんとくらげさんには、 わざわざ…

んぁ?

今日の体脂肪測定の結果:19.3% ん!? 19.3% そりゃあるわけねーべじゃ。 今だかつてない数値が出ました。 ちなみに昨日の測定では10.6%でした。 どーやら自分は測定の変動幅が大きいらしく、 毎日5〜6%は軽く動きます。 最近はだいたい12%〜15%の間を…

建国記念日

就活やら学会やら〆切やらのスケジュールがいっぱい。 で、把握できなくなってきたので、2月だけど 手帳を買うことに。 小さめのコンパクトなやつでいいかなと思ってたんだけど、 ほとんど4月始まりのやつしかなく。 かろうじてシステム手帳だと1月始まり…

生活習慣

木曜日からのchirarhythmの生活。 木曜 午後、サッカー大会。前後半フルに走ってフラフラ。 研究室へ戻り、シャワーを浴びたいので体育館で筋トレ。 木曜〜金曜 最大集中して、研究会(来週原稿〆切)向けの実験を頑張るが、良いグラフが得られない。 朝になる…

リクルータその2

N社のリクルータの方のお話を伺ってまいりました。 SEの人だったんだけど、 やっぱりどこのメーカーでも、SE、SIあたりは大変そうでした。 ただ、プログラムばりばりというよりは、 本社の人は状況管理の方がメインなのだとか。 実際にばりばりする人が協力…

サッカー大会

研究室対抗のサッカー大会の決勝戦でした。 一昨年:優勝、昨年:準優勝なんで3年連続の決勝進出。 やっぱり、昨年決勝で負けてるので、 今年こそはという気持ちがありましたが・・・・、 残念ながら0ー1で負けちゃいました。 相手が強すぎたね。 経験者多…

採点

TBG大学の実験レポートを採点。 頑張ってる人もいたり、そーでない人もいたり、 幸いなことに、他人のレポートをコピーした人はいなかったようで 一安心です。 あと、成績も出して欲しいということだったので、 A、B、C、Dで評価しました。 一応学生のおれが…

チョコいやつ

最近の机の引き出し↓↓ チョコレート(6種類)と カップ焼きそば(ひたすら「俺の塩」)がどーーーん。 これ一気に食ったら鼻血出るかな(笑)

お買い物

ロンTと靴(白の革素材のやつ)を購入。 合わせて6千円。 なかなかいい買い物をしました。 それらに加えて、就活ノートと予定を書き込むための 卓上カレンダーも買いました。 手帳も買うつもりだったけど、今回は保留。 風が強くて、帰りの電車が大幅に遅れ…

節分

節分です。 豆まきはせずに恵方巻を食べました。 今年の恵方は北北西なんでそっちの方角を向いて、 ひたすら無言で一気に食べました。 食べたというよりはとりあえず口に詰め込んだ感じだったので、 食べ終わった後の顔がなんとも言えない変顏にww (研究室…

メガマック

もうそろそろで限定期間が終了しちゃうので、 一応、食べておきました。 メガマック↓↓ 箱を開けるとこんな感じ↓↓ 一言でゆーと、 ビッグマックのハンバーグが倍バージョン? うまかったです。 けど、1個でお腹いっぱいになりました。

リクルート

N.D社のリクルータの方々がいらっしゃいました。 いまんとこ候補にはない会社でしたが、 いろいろと貴重な話を聞くことができました。 今後、リクルータの方々にいろいろ質問することなど あらかじめまとめておく必要があると思いました。 就活ノートとか名…

やっと冬

仙台で1月に雪が積もらなかったのは、 観測史上初なんだとか。 ほんとに異常気象だったのか。 そして2月になった途端に雪がつもりました。 まるで頃合を見計らったようですね。 山の上もこんな感じ。 でも、またすぐに暖かくなるらしいです。 冬はどこいっ…

投稿

無事に原稿の投稿を終えました。 AM3:00だったので、思ったより余裕を持って出せました。おつかれ、おれ。 つーわけで、研究室の面々と極楽湯へ。 ふぅ〜。