2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山の周りをぐるりと3周。 ペース走ちっくに走ったけど、やっぱ山はきついっす。 上りがね。 上りの走り方をいろいろ研究中です。

またまーじゃん

またまた夜に麻雀です。 んで今日も微妙な負け。 4位、2位、2位だったのにぃ。 やっぱ、トップとらないと勝てないんだね。麻雀は。 でもひさびさに倍満ツモったからいいか。 「メン・ピン・ツモ・一盃口・ドラ4」 やっぱ、最後はなにごとも運だね。

ゼミも近いのでひたすらプログラム&実験です。 今日のミス。 for(i=...)文の中に、"i"が一つも入ってないソースを書いてしまいました。 おかげさまで計算量は約180倍 (T-T) こんなの書いてたらC言語の神様に起こられちゃうね。

午前中に体育館でバスケでした。 雨のせいか人があまり集まらなかったので、 まずはシュート練習をもくもくと。 その後、逆のサイドでバスケをしてた3人組さんを誘って、 3on3をすることに。 が、その3人組さんの1人がこりゃまた素晴らしい体格。 推定…

金曜からまわしてたプログラム。 なんと今日になって引数のミスを発見。 やり直しです。 5日もまわしたのにぃ・・・(T-T)

タイムトライアル、4区(上り、最長区間)でした。 今日は、研究室メンバー+2チェ(N研)でやりました。 以下、レースの流れ。 4区は自分が去年走った区間なので、いいタイムを出したい。 前半ある程度様子を見て、後半の伸びに期待する作戦。 いざ、スター…

先週末にまわし始めた実験プログラム。 いまだ継続中です。長い。 実験パラメータ少なくしておけば良かった・・・。

TA

TAをやる他大学の授業のガイダンスがありました。 今日は、とりあえず授業方針と教員の自己紹介etc・・。 前期にTAやってた授業に比べると、ちょっと重いような気がしますが、 とりあえず頑張ります。

近所のランニングコースを9kmペース走。 今日走ってて気がついたのが、 コースのところどころに「2.0k」とか「2.5k」とかが 書いてあること。 ちなみに終了地点には「3.09k」と書いてありました。 これって、もしかしてホントにランニングコース? だったら…

野球観戦

野球見てきました。 楽天 vs 西武戦。in フルスタ。 地元にいるのに楽天の試合見るのは初めてです。 そんなわけで写真をちらほら↓↓ (携帯カメラなんで画像きたないです。) 楽天先発は、一場。 対する西武は、涌井。 ってか一場 vs 涌井って、結構いいとこみ…

まーじゃん

夜にちょこっと麻雀。 1半荘目:3位 2半荘目:4位 ぼろぼろです(T-T) 教訓:軽率な振り込みはやめましょうww

タイムトライアルでした。 5区、下りのコースです。 結果:5分59秒。 去年より30秒近く遅いっす。 まだまだです。

卒論の頃に考えてたんだけど、 ほったらかしにしてた手法を改良しようと思い、プログラムをいじいじ。 ひさびさにいじったソースだったけど、 コメントを沢山書いておいたので、わりと簡単に思い出せました。 やっぱりコメントって大事だわぁ。 んで出た認識…

腰が・・・

午前中に体育館を借りてバスケをしました。 思ったよりも人数が集まって4対4。 午前中にこんなに人が集まるのも結構めずらしいです。 オールコートでガンガン走りまくった結果、 腰の右側が痛いです。ズキズキと。 やっぱりシュートが入んないです。 成功…

最近このカテゴリばっかですね。 いや、もちろん研究も頑張ってますよ。 コーディングばかりだけど。 今日は8区タイムトライアル。 上り上りのきっついコースです。 結果:6分48秒 自己ベストにはまだ遠いけど、こんなもんでしょ。 まだ9月だし。 コツコツ…

むし

「虫」じゃないです。 「蒸し」です。 台風一過なのかなんなのか、 今日は30℃近くまで気温が上昇。 おまけに蒸し蒸し。 乾いた秋晴れはいつやってくるのか・・・。

山をフリーランニング。 明日のタイムトライアルのための足慣らしでした。

へんな1日

外はあいにくの雨。 出かけられないし、家にいてもヒマなので研究室へ。 祝日ってことで人は少なめで、 やる気も出ないので、山をランニングしてましたww 湿度と霧がやばくて、汗びしょびしょでした。 夕食は「まるまつ」へ行ってきました。 行くとこのバ…

6kmのペース走。 近所のランニングコースは 部活に所属している高校生風の人や、 ベテランのおじさん風の人がたくさん走ってて、 ペースが作りやすいです。 みんなペース速いけど・・・。

飲み会

夜は、高専時代の友人と飲み会。 社会人1、学生2ってことで、学生2人はゴチになりました。 あざーっす。 ボウリングで遊んだあと、ひさびさにスロットしました。 ジャグラーです。最近のはよくわかんないからねw REG、BIG、BIGで+7k。 楽しかったです。 …

結婚式

いとこの結婚式でした。 結婚式には初めて出たんで、いろいろよくわからず、 あっちへうろうろこっちへうろうろしてましたw 自分の結婚式でもないのに、緊張してたしww わけわからんっす。 以下感想を箇条書き。 両家の親族紹介があってあせった。 "新婦…

まーじゃん

研究会の空き時間(!?)を利用して雀荘にて麻雀w ひっさびさの全自動卓は便利でした。 積む必要ないし、点棒の状況はすぐわかるし。 べんりべんり。 けど、負けました (T-T)

山に戻ってきてからは、駅伝練習。 40分程度のペース走! の予定でしたが、10分くらい走ったとこでわき腹痛が発生。 たぶんチキンステーキが残ってたね。 根性で20分まで耐えましたが、途中でリタイアです。 やっぱり、走る日の昼食に肉を食べちゃいけません…

研究会

今日、明日とNS研究会 in 片平キャンパスでした。 うちの研究室からも何人か発表したので、 研究室メンバー総出で参加。 というか、セッションの3/4がうちの研究室の発表とかになってるし。 公開ゼミだね、これはww 久々に片平キャンパスに行ったけど、 昼…

風邪!?

朝起きると、 鼻がむずむず&喉が痛い。 もしかして風邪ひいた? 昨日、今日と寒かったのに、 真夏と同じ格好で寝てたからかなぁ。 そろそろ毛布だそうかなぁ。 まだ早い?

なんだかなぁ。

今日は、駅伝タイムトライアル! の予定でしたが、あいにくの雨で中止。 そのかわりに体育館でバスケをしようという話になったのですが、 靴を持ってくるのを忘れたおれ・・・。 なんだか消化不良なかんじです。むぅ( ̄へ  ̄

家の近くの河原をランニング。 ちょっとペース走っぽく。 ゴツめのnewシューズだと、やっぱあんまりスピード出ない。 スピトレ用のシューズも買おうかなぁ。 でもお金ないしなぁ。 ってか最近物欲ありすぎだなぁ(汗。

蒸し暑い

今日はどんよりとした曇でしたが、 蒸し暑かったです。 外を歩くと、すぐに汗をかくくらいの湿度。 なので、出かけようと思ってたのをやめて、 髮を切ってきました。 土曜日にイトコの結婚式があるため、 いつもより短めに切りました。 うーん、さっぱり。運…

サッカー

今日はひさびさのサッカー練習。 朝6時からです。 みんな都合が合わなくて、人数は少なめだったけど、 朝から運動するのはやっぱ気持ちがいいです。 あと、昨日HMVにて購入したCD↓↓。Sleepawayアーティスト: Sleepaway出版社/メーカー: No Milk発売日: 2006…

なんかいろいろ。

今日も体力づくりと銘打ったバスケ。 今日はあんま走ってないけど、 そのかわりたくさん跳んだり跳ねたりしたので、 なんだか足が痛いです。足首あたり。 半分つってるね、これは。 まぁ、いわゆる半つりです。いたた。 夕食はまたまたかっぱ寿司へ。 最近は…