2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさバスケ

夕方に研究室の隣の体育館でバスケをしました。 ホントにひさしぶりです。 高専のとき以来だから、2年ぶり? やっぱりシュートは入んないです。 あと、なぜか3 on 3なのにオールコートでゲーム。 ぶっちゃけバテバテです。 でも一応、体力づくりの一貫と銘…

雨のち虹

昼ごろに、ものすごい雨が降りました。 まるでスコール。そして雷。 びしょ濡れになるとやなので、 雨が弱くなるのを待ってから登校。 すると夕方にきれいな虹がかかってました。 しかも今まで見た中で一番くっきりと。 思わず屋上に出て見たんだけど、 これ…

院試打ち上げ

今日は院試打ち上げでした。 院試頑張った4年生をねぎらうってわけです。 おつかれさま〜☆ ま、まだ結果はわかんないんですけどね。 でも院試を受けた4年生の反応を見ると、なんだか余裕なので、 去年焦ってた自分としてはつまんないですw もっと「マジや…

寝苦し

あまりの暑さに、今朝は5時に起床。 というか、5時に目が覚めてそのまま寝られず。 なんだか、すごーーーーーく損した気分です。 結局7時ごろに寝つけたけど、 おかげで、寝たりない気分。 いつまでこの暑さは続くんだ??( ̄へ  ̄#

今日は、ひさびさにプログラミングをガッツリと。 2時間以上休憩なしでやってると、 頭がぼーっとしてくるね。 あぶないあぶない。 やっぱ、こまめな休憩&気分転換が必要です。

幸楽苑

夕飯で幸楽苑へ。 幸楽苑はなにより安いので、 思わず沢山食べちゃいます。 中華そば+Wギョーザセットで590円。 食べすぎたぁぁぁ。(; ̄ー ̄川 お腹がポッコリです。 きっと明日は胃の調子が絶不調だな。うん。 教訓:これからは、中華そば+Aセットにし…

60分のLSDです。 青○山は上り下りが多いんで、きついわぁ。 今日も、5〜6人ほど走ってる人にすれちがいました。 どーみても、学友会とかの人じゃないし。 お互いに、「こいつなんだ?」と思ったに違いない。

日記を移行

日記をmixiに切替えました。 切替えというよりは、両方やりますってな感じだけど。 もちろんこっちも今まで通り書きます。 日記2つ分書くネタがあれば、ね・・・。

レポレポ

今日は「健康情報学」って講義のレポートを書いてました。 これで一応、今期の試験・レポートは終了。 マスターの授業は文系の科目も多いせいか、 ひたすら文章を書くものが多くて、結構めんどかったっす。 やっぱ、おれって文才なしだぁ・・・(´_`。) あと…

だんすふろあ〜にぃ♪

「今夜はブギー・バック」ファンとして一筆。 知らない人はわけわかんないかも。ごめんなさいね。 最近、新たにカバーされたようなので、聴いちゃいました。 まずは、KREVA(KICK THE CAN CREW)バージョン。 nice vocalのカバーでした。 うーん、なかなかいー…

サンダルを求めて

今日はサンダルを求めてあっちこっちぶらぶらしてました。 今のやつは長時間履いてると足の裏が痛くなってくるんです。 ってことで、柔らかめで、足が深く入るやつを探すことに。 んで、あちこち回ったんだけど、 うーーん、ないっす。 そりゃー、夏もそろそ…

高校野球

今日の準々決勝、 早稲田実業 5 - 2 日大山形。 これで東北勢が消えました。残念。 でも、今年はベスト8までいったからなぁ。 まぁ、十分か。よく頑張った。 しかし、今年の甲子園は面白い試合が多いです。 自分が見たやつでは、 駒大苫小牧 10 - 9 青森山…

盆明け

ってことで、研究室へ出勤。 帰省してたみなさんのおみやげが沢山です。 やった☆ さてさて、頑張って研究するかぁ。 帰りは濃い霧がかかってました。 ゆーーっくりと山を下ったけど、 なかなか恐かった。 そーいや、視力足んないんだよなぁ。 眼鏡買い替えな…

エンドレスバトン

ようちゃんから回ってきたバトン。 これ長いね。気合いれてやるか。 長いので読む人も暇なときに読んでね。 んじゃいきます。 【エンドレスバトンのルール】 1、回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること) 2、終わ…

同級会

お盆中ずっと家にいなかったので、日記更新できず。 てなわけで、数日分まとめて更新です。 (17日の昼に書いてます。) - 13日は高専の同級会がありました。 学科ごとじゃなくて、学年全体で集まって。 結局、何人いたんだろ? 当初は100人って聞いてたけど、…

帰省

お盆ということでみーんな帰省です。 地元組の自分としては、「帰省」という響きが羨ましくもあったり。 みんな、おみやげよろしくね〜。 なので研究室も人が少なめ。 いつもは休日も朝夜も関係なく常に人がいるので、 なんだか新鮮ですw 現在いるのは、同…

レポ採点

今日は1日中講義のレポートの採点をしてました。 TAやってた講義のやつです。 レポートを採点する立場になって感じたこと、 やっぱ見た目がいいと点をあげたくなる 厚けりゃいいってもんじゃない 教科書通りの考察よりも、独創性がある考察の方が良い 図が…

オシムJAPAN??

オシムJAPANデビュー戦。 2-0で勝利ですが、決めたのが2点とも三都主って。 しかも1つは直接FKだし。 オシムJAPANじゃねーじゃん。 トルシエJAPANじゃん。 個人的には、 新代表の選手に決めて欲しかったっす。 「走るサッカー」が早くみたーい。 追記 2点目…

今日は帰り間際に4kmほどジョギング。 夜11時だというのに、走ってる人5人とすれ違いました。 あの人たちはなんなんだろ。 学友会?研究室?? いずれにしても変な人達だw(自分もだけど) まじで運動しないとやばい年齢になってきたんで、 毎日少しでも運動…

あつーい

最高気温32℃だって。 おれのボロボロ軽自動車はクーラーが効かないので、 登校時の車内がめちゃくちゃ暑いんです。 (不思議と暖房の方は効くけどね) 駐車場も陽射しを遮るものがなくて、 熱されたダッシュボードのおかげで車内の暑さが倍増。 窓を全開にして…

8月6日

昨日ずっとサンダルでいたせいか、 足がかなりむくんでます。 フローリングがじゅうたんのようなやわらかさに感じるよ。 そんなんで、今日はレポ書きつつ、家でゴロゴロ。 ・・・・・・。 うーん、レポ無理! むずい!! やーーめた。 そーいや、今日から高…

大花火

七夕前夜祭の花火に行ってきました。 今年は土曜日ということもあって、 いつもに比べて人が多かったような気がします。 動員数は52万人だったとか。 仙台市の人口の半分、すげ。 車道が開放される時間ギリギリに行ったのですが、 既に長蛇の列が出来てまし…

駅伝大会に向けて第1回のタイムトライアルがありました。 今年はTTE(Time Trial for EKIDEN)という名前だとか。 ひさびさだったので流す感じで青葉山を一周。 流したわりには、なかなかなタイムが出ました。 もしかしてそんなに体力落ちてない?? まぁ、去…

サマーセミナー

昨日、今日と研究室のサマーセミナー*1がありました。 1泊2日で七ヶ宿へ。 アウトドア気分を満喫と思いきや、 コテージ内はかなり設備が整っていて、 夜はみんなPS2をしてたり、麻雀をしてたりなどなど・・・。 かなり快適に過ごすことができました。 特に…