2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特朝定食

今日は、研究会の原稿の〆切日。 最後の追い込みということで、眠い目をこすって頑張りました。 なんとか無事完成です。やったぁ(/>_ あとはスライド作って、発表の練習して、いろいろ調べて、etc... これからまた忙しくなりそうです。 話は変わって、今朝の…

やべ

今日は本気で寝坊しました。 10時半授業開始なのに、起きたのは10時半。 やべ、やっちまった・・・。 遅れて授業行ってもしゃーないので、 BEAMSのSALEに行ってきました。 初日でしたが、平日の午前だったためか、いつものような混み具合はなし。 1時間ほど…

暑いって

暑いです。 仙台の最高気温も32℃近くまで行ったらしいです。 そんな中、午前中からバレーの練習。 蒸し蒸しした体育館の中で、1時間半ぶっ通しの練習試合でした。 もう汗だくだくです。 きっと痩せたに違いないっす。

ブラジルか

ブラジル強いね。 番狂わせもちょっと期待してたけど、こりゃー行っちゃうかもね。 今日は研究室でサッカー観戦。 原稿の〆切近いし、abstractを英語にしなきゃいけないし、 明日1限から授業だし、早起きするのめんどいし。 今日はこのまま宿泊します。

決勝T

ワールドカップも決勝トーナメントに入りました。 ここからが本当のワールドカップで、面白くなってくるところです。 んで、個人的に面白かったのが、イタリア vs オーストラリア。 前半はどっちかというとイタリアペース。でも0-0。 イタリアが後半から10人…

ぴきぴき

はい、予想どおり体が痛いです。 しかも、筋肉痛とはまた違った痛みです。 なんだかぴきぴきします。 右足首と右腕が動きません。 あー、年をとるってやだねぇ。 んで、今日もはりきって研究室へ。 夕食はM1の3人でかっぱ寿司へ行きました。 めちゃめちゃ…

くらくら

現在、土曜の昼です。 昨日(金曜日)の夕方から始めた後輩(他研究室の学生)の発表練習。 終わったのがなんと今日、土曜日の午前5時。 発表する本人に加えて、M1、M2総勢8人が徹夜です。 11時間にわたるスライド修正。 正直しんどいです。 頭がもう回…

創立記念日

今日は創立記念日。 大学(大学院も)はお休みです。 午前の講義がないのがうれしー(/>_ でも研究室に休みはないわけで。 いちおー休みってことで、いつもよりゆっくりめの1時頃登校。 やっぱり人が少なめです。 でも夜に向けてぞろぞろと人が集まってくるに…

夏至

夏至です。 一番昼間が長いです。 今日は7時すぎまで外が明るかったし。 これからどんどん日が短くなっていくと思うとなんだかさみしーなぁ。 一番昼間が長いってことは、逆に一番夜が短いってことだね。 ん?それって、昨日の夜なの?今日の夜なの?どっち…

コミュニティバトン

このブログってバトンの比率高いね。 ま、嫌いじゃないっす。 今回はどばっちから回ってきたバトンです。 mixiのコミュニティに関するものだとか。 んでは、まいります。 1.ミクシィネームとその由来 ちら。 いつからこうなったんだっけ? 高専3年ぐらいだ…

W杯第2戦

スコアレスドローですか・・・。 それでも、 川口良く頑張った。思わず「よっしゃ!」と叫んでしまいました。 一方、やーなーぎーさーわー、 ってな感じでもありました。 さてさて、次はブラジル戦。 決勝トーナメントに行くには、2点差以上で勝つことが最…

野球とラーメン

朝も早よから研究室対抗の野球大会でした。 朝から快晴のスポーツ日和。 というよりは、暑過ぎな感じでしたが。 んで、なんとか勝利。 結果良ければ全て良しです。 一番レフトで出場して、 3打数ノーヒットでも、 フライ見失って、落下点に間に合わなくても…

レポレポ

そーいや、来週、再来週〆切のレポートが2つたまってます。 来週あたりから、研究の方がいっそう忙しくなりそうなので、 今のうちに片付けておかねば。 んで、今日は「物理フラクチュオマティクス論」って講義のレポートにとりかかることに。 うーん・・・…

朝は眠い

水曜日は1限から授業です。 眠くてしょうがないです。 朝は、道路混んでるしね。 それでも1限の授業はなかなかためになる気がします。うん。 (今日のテーマは「著作権」でした。) んで、午後からは授業のTA。 先生が出張でお休みのため、チャラさん(M2の先…

またバトン

バトン多いなぁ。 でも、ぱちからもらったのでやってやるか。 しょーがねーなぁw。 今日は書くことないし。 んでは、 1.回す人5人を最初に書いておく。 いやいや、ここでフィニッシュですよ。 2.お名前は? ちらです。chiraです。chirarhythmです。 3…

W杯初戦

あー、 あーー、 ただ、 ただ・・・、 へこむのみ・・・。 でもまぁ気を取り直して、チェコ vs アメリカ。 チェコやばくね? 日本戦を見た後だからか、身体能力が違いすぎなことが歴然。 チェコ応援しようかなぁ。 でも、やっぱブラジルか。

W杯

World Cup開幕も2日が経過です。 今のところ大きな波乱もなく ドイツ、イングランド、アルゼンチンあたりは 順調に白星スタート。 個人的には昨日(今日??)の スウェーデン - トリニダード・トバコ 戦がなかなか面白かったです。 あそこまで終始攻められて…

カレーはからい

今日はあいにくの天気でサッカー練習は中止。 運動不足生活継続中です。 午後から研究室に行き、 夕食はひでぃさん、ましもしさん、どばっちと4人で、カレーを食いに行きました。 初めて行った店だったので、 とりあえずデフォルトと思われる「中辛の中サイ…

好きな歌バトン

友達のページで見つけたバトンを拾ってきました。 好きな歌バトンです。 【説明】 好きな曲のタイトルをあ行〜わ行まで答えていくバトンです。 『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。 英語のやつとか、頭文字が微妙になりそうだけど…。 頑張って…

生活習慣

いつもは、きちんと午前中に来て、日付が変わるころに帰宅する 規則正しい生活を心がけているんですが、 昨日、今日は生活が乱れ糢様です。 自分は体質もあって、生活リズム崩すと、すぐに体調も崩れるので、 ちゃんとリズムを戻さねば。 研究のほうはという…

眠い

研究用のプログラムいじってたら、気がつくと朝に。 そのままソファーで就寝。 おかげで睡眠が浅くて、眠くてしょうがないです。 だってさぁ、夜遅くなると帰るのめんどくなるんだよねぇ。 今日も午前中から授業あったし。 あぁ、学校にシャワー欲し。

一言

MQDFって良くわかんないね。

寝坊

朝起きたら、8時。 サッカー練習行けませんでした。 準備万端だったのに。 なかなか運動不足が解消されません。 んで、午後から研究室へ。 新しい実験用にプログラムをいじいじ。 もう少しプログラミング能力が欲しいっす。

好みのタイプバトン

最近バトン多いねぇ。 数個ストックしてあるし。 今日は「好みのタイプバトン」です。 fizzyから頂きました。 んじゃいきます。 ■Q.01:頭は良い方がイイ? イイに越したことはないです。 頑張ってるってことだからね。 ■Q.02:スポーツは万能な方がイイ? …

6月

6月スタートです。 あー、今日も目がかゆい。 (イネ科)花粉は順調に飛び続けてるようです。 つーわけで、今月も頑張ります。