2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの日

みどりの日です。 みんな、みどりの日と言えばなにかなぁ?? ・・・・・・・・ そうだね。研究室だね。 (パッション○○風にお送りしましたw) 現在、4年生向けの授業の準備をせっせとやっています。 今日はなんだか人が少なめです。 巷じゃもうGWかぁ。が…

きつい

はい、発熱です。予想通りです。 全身の関節が痛いです。あーしんどい。 「池○○○は正直しんどい」よりもしんどいかもしれません。 (↑内輪ネタでごめんなさい。) もしや、インフル!!?? 本日はお休みを頂きましたm(_ _)m

しんどい

かぜがあっかしました。 いまのところ、のどのいたみとずつう(みみもいたい?)がしんどいです。 でも、いちばんしんどいのはいがきりきりすることです。 はやくなおしてげんきになりたいとおもいます。 しゅうしかてい いちねん ちら

風邪

風邪ひきました。 喉がめちゃくちゃ痛いです。 あんど、胃がつらいです。 くそー、どばっちめ(笑)。 追記 今日の授業で感じたこと。 おれ、積分出来ない。やべ。

バトンリターンズ

ばてぃからのバトンです。 自分が投げたやつが返ってきました。 このバトンはブーメランですか。 んじゃ行くか。 あいつの名前を教えてください ばてぃ、タケ。 ぶっちゃけあいつとどういう関係? 編入仲間。 出会いは2年前の新歓かな? 「ばてぃ」の由来に…

花見

高専会の花見でした。 雲ひとつないほどの快晴で、絶好の花見日和。 ぽかぽか陽気で、桜もきれいで春気分を満喫です。 機○系の4年生を中心に、若干壊れてた人達がいたようですが、 まったりのんびりと飲ませていただきました。 途中、新参M1のT川にいじ…

バトン返し

くらげさんからバトン返しをくらいました。 そいでは、行きます。 ―はじめに―同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極の ∞ リサイクルバトン。友達、恋人、赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。このバトンの中ではあなたにバトン…

レインボー。

5限にあった1年生対象の授業に行ってきました。 TAまではいかないけど、ちょっとお手伝いって感じです。 1年生達は、さすがに4つ下なんで、いつも周りにいる人達とは雰囲気が違うね。 若いというか、初々しいというか。 おじさんにもちょっとだけ元気を…

バトン

fe008から回ってきたバトンです。 んじゃ行きまーす。 ―はじめに―同じ人から二度回ってこない限り 「回答済」はありえない、究極の ∞ リサイクルバトン。友達、恋人、赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。このバトンの中ではあなたにバトンを回して来…

いい天気

今日はいい天気です。ぽかぽかするし。 本格的な春到来? ぼちぼち運動でも始めるかなぁ。運動不足だしね。 場所によって差はあるものの、 市内の桜の木も色づき始めてきました。 でも、木、金曜あたりと雨で風が強いようです。 今週末に花見の予定があるけ…

TA

今日はTAの仕事で他大学へ行ってきました。 道を確認してたおかげで、スムーズに到着。 やっぱ女の子が多いと華やかでいいですね。 建物もまさしくキャンパスって感じでした。 でも自分がTAをする授業は、全員男・・・。 まぁ、いいんですけど、ちぇ。 てな…

お買い物

いつものように街をぶらぶら。 目的はパーカーもしくはそれに準ずるもの。 とにかく動きやすくて、脱ぎ着しやすいもの(できればきれい色系)を探すことに。 が、4月も中旬になると、シャツとかカットソーがメインになっちゃってて お目あてのものは、見つか…

迷子

月曜からTAに行く大学までの道を確認するため、実際に行ってみることに。 道自体はわかりやすいのですが、とにかく狭い。 すれちがうのがなかなかめんどいです。 加えて、古い軽自動車にとってきついのが、坂の急勾配。 予想通り、ギアがDのままでは登りま…

成分解析

かなり遅いですが、成分解析やってみました。 ????(本名)の解析結果 ????の96%は夢で出来ています ????の3%は利益で出来ています ????の1%は濃硫酸で出来ています ちらの解析結果 ちらの48%は鉛で出来ています ちらの42%は知恵で出来ていま…

飲み会の翌日

今日は2限から授業。 2限からが自分の生活スタイルには一番あってます。 ただ、朝起きると胃がむかむかしてました。 なんだかお腹が重い感じ。 きっと昨日のお酒のせいでしょう。 自分にしては割と飲んでたからなぁ。 おかげで朝飯なし、昼飯ウイダーinゼ…

新歓

研究室の新歓でした。 新しく入ったB4:4名&M1:1名をお迎え。 いつもなら、1人ずつ簡単に自己紹介となる流れなのですが、 今日はみんな最初からテンションがあがりまくりでした。 自己紹介なんか関係なく、飲めや飲めや状態。 どーやら今年のB4は飲めるメン…

ゼミ

ゼミでした。院ゼミっす。 もち前日から研究室に泊まりです。 急遽入ったゼミでしたが、なんとかして無事終了です。 みなさんおつかれさまでした。 それはそーと、昨日はソファーで熟睡。 (3時間のはずが6時間ぶっとおしで寝ちゃった。) だんだん慣れてき…

新歓

夜から編入生(高専会)の新歓がありました。 新しく入ってきたB3(中にはM1の新顔もちらほら)をお迎えしました。 出席人数は54人になったとか。 M2〜B3が集まるとこんな大所帯になるんですねぇ。 高専会も大きくなったもんだ。 欠席の人も多数い…

入学式

大学院の入学式でした。 いよいよマスター生活がスタートです。 朝早く起きて市の体育館へ。 初々しい学部新入生(4つ下)に混じって、うろうろ。 やっぱ女の子のスーツ姿はいいわぁ、なんて思いながらフレッシュな気分になる。 との予定でしたが、 朝早くて…

一言

最近は「焼きそばバゴーン」より「UFO」の方が好きかもしれない。

ピンクの気になる人

週末にかけて親戚の家に行ってきました。 そこでの話題を1つ。 今、仙台で話題になっているYUJIって人物。 google:仙台 YUJI ピンクや赤の衣装をまとって街の中に姿を現します。 なにやら女子高生を中心に「YUJIに会えたらいいことがある」との噂が拡がって…

エイプリルフール

昨日バイキングで肉を食い過ぎて、朝起きたら胃が猛烈に痛くなったなんてことは全然ないです。 うぅ(苦)。。。