2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

さてさて年度末。 明日から4月だというのに、外は吹雪です。 まぁ、例年も4月の中旬までは雪が降るかぁ。 そーいや、車のタイヤっていつ換えればいーんだろ? 年度末ってことで、研究室のほうもまったりムード? 今も研究室にいるのは自分と某助手さんのみ…

一言

購買で売ってる「ブルーベリーベーグル」って、GATSBYのブリーチカラーの匂いがするんですけど、何か?

朝の渋滞

いつもの通学時間 ー 行き:車で35分、帰り:25分。 昨日の通学時間 ー 車で1時間。 今朝の通学時間 ー 車で1時間20分。 市内で移動するのにこの時間って・・・。 渋滞に耐え切れず、迂回した道も大渋滞だったし。 誰かいい道知りませんかねぇ?

卒業打ち上げ

卒業おめでとう、ってことで大学の友達と飲み会。 待ち合わせ時間よりかなり早く家を出たため、ぶらぶらしすぎて、待ち合わせのときには若干疲れ気味でした。 カフェでまったりしたあと、2時間ほどの飲み放題。 どちらの店もまったりできる感じで、なかなか…

卒業式

今日は大学の卒業式でした。 自分は進学するので、実感はほとんどないですが。 実際、生活もほとんど変わらないし、周りの面子も変わらないしね。 それでも他学部のホントに卒業する人達を見てると、 「いちおー学部は卒業したか」って気になってきます。 卒…

卒論

卒論提出しました。 先輩にチェックしてもらいつつ、自分でも何度もチェックしやっと提出。 製本した卒論を見てると、「おー卒論だ」っていう気がしてきます。 いや、もちろん卒論は卒論なんですが。 プチ達成感的なものがありますねぇ。

ボウリング

研究室の面々でボウリングへ。 その名もKBC(K___ Bowling Clasic)。 ついでにボウリング場もKBC(1FにSEIYUがあるとこです)。 3ゲーム(+最初の1ゲームは練習)やって、アベレージ130。 ストライクが3ゲームで1回しか出てないので、思うようにスコアが延び…

送りバント

2へから回ってきたバトンです。 バトン名がよくわからんけど。 んじゃ行きます。 「財布はどんなものを使っていますか?」 ポーターの二つ折りのやつ。色はカーキ。 小銭のところが小さくて使いづらいんだよねー。 「携帯はどんなものを使っていますか?」 …

ぶらぶら

ホントにひさびさに街をぶらぶらしてました。 が、外は寒かったです。 Tシャツ+ジャケットで外に出るにはまだ早いようです。 んで、ぶらぶらついでにお買物。 Tシャツ目当てで探してたのですが、結局買ったのはカットソー(笑) ま、まだまだ寒そうだからい…

筋肉痛

昨日(というか今日)のボウリングのおかげで、右腕が筋肉痛です。 あと、なぜか腰の左側も。 もしかして変な寝方したかな?? 加えて親指の付け根も痛いっす。 (↑おそらくマリオカートのせい) 卒論書きに集中できない土曜の午後でした。

ひさびさ

ひさびさに中学時代の友人と再会。 1年以上会ってなかったはず? みんな変わってないようで、変わったようで。 やっぱ変わってねーか。 わざわざ車で学校まで迎えに来てもらいました。 その後も車を転がしてくれたニストに感謝。 どうもニストのシビックは…

追いコン

研究室の追いコンで温泉へ一泊。 作並に行ってきました。 これで日々の疲れを癒そう・・・なんてことはないわけで、 酒が飲めない自分にとっても試練の場でもありました。はい。 頑張って起きてようと思ってましたが、結局4時ごろにダウン。 酒飲んで→真っ…

卒論発表

卒業論文発表会でした。 何をつっこまれるのかと、少々不安なところもありましたが、 大きな崩れもなく無事終了です。 (自分ではなかったと思ってるけど・・・。) とりあえずお疲れさまです。おれ。 さ、今から卒論書かねーと( ̄_ ̄;;)

お腹いたい

朝起きると、お腹に痛みが。 もう少し詳しく言うと、腹筋と胃が悲鳴をあげてました。 おそらく原因は、 胃 → 昨夜の中華料理食べ放題(刺激強) 腹筋 → ひでぃさんの腹筋マシーン でしょう。 胃はもともととしても、腹筋数回で筋肉痛になるとは・・・。 体の…

土曜の午後

卒論発表の練習でした。 つき合っていただいた先輩方、ありがとうございました。 あとは内容の最終確認をして卒論発表だ。 話は変わりますが「土曜の午後」と言えば、「つばき」。 2へのmixiレビューに書いてたのを思い出して、 TSUTAYAで衝動買いならぬ、…

サッカー大会決勝戦

研究室対抗のサッカー大会決勝戦でした。 グラウンドが使えないため、フットサルでの決着となりました。 結果はというと、延長の末 2-3 で敗北。 2連覇とはなりませんでした。残念です。 自分について言うと、前半終了間際から足がついていかず、ついには豪…

バトン

見たらすぐやるバトン どばっちのを踏んでしまいました。くそっ。 これを見た人は必ずやるように。やってね。やれよ。 んじゃ行きます。 今、どこに居る? 研究室。 今、一番近くに誰がいる? 隣の席のIぽん。 今、どんな服装? シャツにカーディガンみたい…

また寝坊

いつもは8時半起床なのですが、今日は10時半。 めざましにも気づかないほど爆睡しちゃってたらしいです。 急いで準備して研究室へ。 と、その前にちょっと寄り道です。 家のテレビが壊れる寸前(急に消えたりする)なので、ヨドバシにてテレビを物色。 安いブ…

今日は長い

卒論に向けて頑張るぞ、と思って気合いいれてやってたら、いつのまにか時計の針は午前3時に。 そこから帰るのもなんなんで、研究室にて就寝。 今回は椅子じゃなくて、ちゃんとソファーで寝ました。 おかげでぐっすり!。なわけないっす。 2時間睡眠のため…

ゼミ

卒論前最後のゼミ。 ある程度卒論の手法は固まってきてるので、 今回は、データを変えつつ、方法を変えつつ、あーだこーだ実験を重ねてみました。 卒論まであと8日。 あとは、やるだけやるしかないっす。

月月火水木金金

月曜日に卒論発表前最後のゼミです。 ってことで土日も研究室へ。 学生に休みはないんです(T-T) 土日でも人が普通にいるのが、本研究室のいいとこです。 ん?いいとこなのか? とにかく頑張ります(/>_

流し聴き

オーディオプレイヤーの中に入ってる曲もだんだん聴き飽きてきたので、 いろいろと他の曲を流し聴きしてる日々です。 あまり知り過ぎてる曲だと頭の中でメロディーが流れて仕事に集中できんし。 なんか新しいアルバムとか欲しいなぁ。

mixi人口

mixi人口が300万人を突破したらしいです。 (なおこのブログは自分のmixiページからリンクしてます。) 年齢層で一番多いのは20〜24才だとか。 でも50才以上の人たちも少なからずいるらしいです。 書くことあんのかな? そーいや最近日記に書くイベントないな…

沖縄

沖縄行きたーい。 というのも、今日から研究室の面々3人が研究会のため沖縄へ行っちゃってます。 ここ数日は気温が低いらしいですが、それでも沖縄。 きっとあっちはぽかぽか気候なんだろうなぁ。 あー、うらやまし(ー_ー)

3月スタート

また、日記の更新さぼってました。 気がつけばもう3月です。 もうすぐ卒論発表です。 いそがしくなりそうです。まじで・・・。