2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ。

院試が終わったので研究室での院試打ち上げです。 ご苦労様でした、おれ。 とりあえず院試のことは忘れて打ち上がりました。 それにしても自分は酒に弱いと実感。 一次会が終わったあとは二次会としてビリヤードへ。 ひさびさにやってみると楽しかったです。…

院試終了。

院試が終わりました。 ここまで長かったような短かったような。 とりあえず、勉強の日々は終了です。ふぅ〜。 これまで応援&協力してくれたみなさん、どうもありがとう。 院試本番は舞い上がってしまって、100%の力が出せたかというと・・・微妙ですが…

院試前日。

来ました。 いよいよ明日、明後日は院試です。 もうやるしかねーな。 "狙うは当然てっぺんだ!!"(by Deep Impact) って、まぁここまでやるだけやったんで、悔いの残らないように頑張るだけです。はい。

ひさびさ。

昨夜、高専時代の友達から急きょ電話があり、3年ぶりくらいに集まったメンバー5人で飲みました。 とは言っても、3年ぶりなのは1人だけですが。(伝説の男R.M) 高専時代はテスト明けとかによく飲んでたメンバーです。 いやー、ひさびさだったぁ。 院…

台風は?

台風接近 お昼です。研究室です。 台風は夕方ごろ最接近するらしいです。 朝方は強い雨が降っていたのですが、お昼前には雨もほとんど上がり、少し晴れ間も見えてきました。 んで、雨が上がったときを見計らって研究室へ。 傘持ってこなくてよかったかも。 …

もっと涼しい1日。

コンビニ 家の近くに新しくミニストップが出来ました。 本日オープンらしく、おにぎり、サンドイッチが50円引きです。 つーわけでおにぎり2つ(110円)を買って研究室へ。 あとはファミマができればいいんだけどなぁ。 台風接近 非常に強い台風11号が…

涼しい1日。

研究室に新しい冷蔵庫が届きました。 水漏れ(?)で使用不可になった前の冷蔵庫の代わりです。 かなり大きめのやつで自分よりも大きい。 んで、買い出し班が大量の飲み物を買ってきました。 あっという間に冷蔵庫の中はペットボトルでいっぱいに。 ざっと10…

小6でハノイの塔!? 今日は少し遅めの10時起き。 朝食をとりながらテレビをつけると、NHK教育でハノイの塔の説明をしていました。 塔の高さが2、3、4段のときの移動回数がわかったとき、5、6段のときの移動回数を求めるみたいな問題だったかな。…

びびった。

やられた。 いつものように研究室へ。 席につき、まずはPCの電源を入れる。 んで、院試模試のおさらいをしようと机の引き出しを開けると、 虫を発見!!おもわず「おわっ!」っと声をあげちゃいました。 よく見るとおもちゃでした。 研究室のD君とT君(I…

もしやきう。

院試模試 今日は研究室の院試模試でした。 出来は……採点方法次第かな………(^^;) 一緒に受けた人たちは1時間以上残して解き終わっちゃって、自分だけ最後まで解いていました。 選択した問題の量にだいぶ差があったようです(後で違う問題解いてみたらすぐ終わ…

べんきょ、のはずが・・・

いつものように午前中家で勉強し、午後から研究室へ。 研究室到着後、勉強を再開したのですが、野球が気になってネットで試合速報をチェックしながら。 で、結局試合が終わるまで勉強があまり進みませんでした。 試合が面白くなってきた8回くらいからは、隣…

研究室復帰。

お盆休みが終わって研究室復帰です。 お盆中もずっと研究室にいた人もいたとか・・・大変だなぁ。 まだ、休み中の人も少々いました。 高校野球 東北高校、準々決勝の試合 東北 4 - 6 大阪桐蔭 で負けちゃいました。 まぁ、さすがに力の差を見せつけられたっ…

日記進んでない。

毎日、勉強ばっかのせいか書くことがあまりありません。 早く院試おわんないかなぁ。 つーか、もー12日しかないじゃん。やべー。 マンガ読んでる場合じゃねーし(「NANA」13巻)。 自分はスロースタートのタイプなので、これからが本番です。最大集中だ…

地震だぁ。

早起き 最近は4時寝、10時起きという習慣が身についていたのですが、 東北 - 青森山田 の試合を見るため8時半に起床。 いやー、眠かった。 試合の方はというと、 クリーンヒットはほとんどなく、完勝とは言えませんが、 東北 4 - 2 青森山田 でベスト8…

お盆です。

って言っても、勉強の日々ですが。 ここ数日は涼しい日が続いているので過ごしやすいですね。 高校野球 東北勢が頑張ってます。 東北、青森山田、酒田南の3校がベスト16に残りました。よし。

やった、銅メダル。

世界陸上 やりました! 「400mハードル」の為末選手、銅メダルです。 9台目までトップで通過後、直線でなんとか粘って3位でゴール。 よかったよかった。 ドミニカのサンチェス選手が途中リタイアしてラッキー?? 「200m」の末続選手は惜しくも準…

講義終了。

集中講義が終わりました。 これで学部の講義は全部終了(かな?) いつものように研究室生活に戻ります。 ヘッドフォン購入 ヘッドフォンを購入しました。 研究室のPCで音楽を聴く用です。 今まではMDで聴いていたのですが、MDの充電がすぐになくなる…

勝った買った勝った。

野球勝った 朝起きたらちょうど東北高校の試合が始まってました。 東北 7 - 2 別府大分 1回戦突破です。 今年はどこまで行くかな。 サンダル買った 昼食前後、勉強。 ひととおりやってから、夕方からはサンダルを買いに行きました。 いつものルートでUNITED…

日本の夏。

日本の夏と言えば、夏祭り、浴衣、海、風鈴、カブトムシ、そうめん……… いろいろあるけど、自分は高校野球に1票。 その高校野球が今日開幕です。 全力でプレーする球児たちの姿を見てるとじーんとしてきます。 「夏の終わり」なんか聴くと特にね(by 熱闘甲…

夏の想い出。

いよいよ夏本番という天気です。最高気温は34℃だったとか。 (ちなみにこの日記は8月6日に書いてます) 集中講義 こんな暑い中、集中講義がありました。「情報化…ナントカ」。忘れたけど。 5日、8〜9日の8:50〜17:50までの長丁場です。 途中…

スポーツの夏。

スポーツの夏、とは言っても見るほうですけど。テレビで。 世界水泳、サッカー東アジア選手権、世界陸上、高校野球。 勉強しなきゃいけないけど……… うーん見たい。 今日は高校野球の組み合わせ抽選会だとか。 あと東アジア選手権 日本 vs 中国。 なんとか勝…